MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

つかもうぜ

2017-07-27 | Weblog
遂に見終わった!

息子(9歳)がA氏から借りていたドラゴンボールのDVDをね!

一年くらい前だったかな。
何の前触れもなく突然A氏が持ってきたのが、このドラゴンボール生活の始まりだった。

テレビシリーズだからかなり大量!
普通の「ドラゴンボール」が全26巻
続きの「ドラゴンボールZ」が全49巻

合計75巻!

それをドサッと置いて帰ったのだ。

それからというもの、ドラゴンボールにドハマリし、見続ける息子。
長かったなぁ。
何しろ1巻に6話分も入っているからね。
明けても暮れても我が家では「オッス」だの「オラ」だのという言葉が流れ続けていた。
毎日見ているわけじゃないし、1日に見る話数も決めていたけどね。
それでもかなりドラゴンボールに占拠されていた。
このままもう終わらないんじゃないかとも思っていた。

それが今日、悟空がウープを連れていってとうとう最終回になりましたわ。

終わったなぁ。
1年近くかかったなぁ。

まだ「ドラゴンボールGT」ってのがあるみたいだけど、そのDVDはない。
でも現在放送中の「ドラゴンボール超」を録画しているから、今度からはそれだな。
まだまだドラゴンボール生活は続く。

これでようやく、周りの友達とドラゴンボール談義が出来るな。
息子と同い年くらいの子は、今の「ドラゴンボール超」をメインで見ているだろうからね。
「ドラゴンボール超」の事はよく知らないけど、今の悟空は髪が青色とか赤色のやつがあるもん。
そんなの今までのシリーズには出ていなかった。
息子が友達に
「レッドリボン軍がさぁ」とか
「カリン塔に登った時さぁ」とかって話をしてもたぶん伝わらないだろう。

これからのは周りと同じような会話が出来そうだ。
でも今の放送に追いつくにはまだまだ大量に残っているから、頑張ってみてもらう事にしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿