お届けもの

家にいたらチャイムが鳴った。

宅配便だ。

ん?
今日何か届くのあったっけ?
何も注文してないと思うぞ。

愚妻がまたつまんない物でも買ったんだろうか。
なんて思いながら受け取ると…

あら。
北海道に住む2つ年上のイトコからじゃないですか。

それが、息子(8歳)宛て!?

何を送ってきてくれたんだろう?
早速開けてみると…

うは〜!

イクラだ!
息子の大好物のイクラだ!

しかも500グラムも入っているでっかい箱。
が、2つ!
つまりイクラ1キロ!
ズッシリしているよ。

こりゃ凄い。
事前に知らされていなかっただけに感動も倍増だ。
こんな嬉しく、ありがたく、興奮する事はなかなかないね。

息子の好物を覚えていて、北海道のイクラをわざわざ送ってくれたんだな。
申し訳ないねぇ。
悪いねぇ。

息子の好物があるんだったら、ボクの好物であるケンタッキーも一緒に入ってるんじゃないか?
何しろイトコだもん。
息子よりも遥かに長い付き合いだもん。
と箱の下を探ってみるが、イクラのみしか見当たらず。

いや、もちろん文句なんてございませんよ。
イクラ1キロはもうありがた過ぎですよ。

しかし冷凍とはいえ、我が家だけで1キロは多過ぎるな。
とりあえず実家に半分持っていった。
また人が集まった時にでも食べればいい。

で、残った500グラム。
一応息子に届いたものだから息子にはイヤというほど食べさせるつもりだけど、さすがに全部は無理だろうな。
これだけ1人で食べたらイクラ嫌いになってもおかしくない。
ボクも食べる事にしよう。
楽しみだ。

でもあまりにありがたくって、ガンガン食べていくのも惜しい気がしちゃうね。
一日一粒ずつ食べていく事にしよっかな。
昔の肝油みたいにさ。

少しでも長く、美味しく食べられる方法を考えてみよう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 追い越し 10分 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。