大阪3

大阪旅行に来ていて今日が3日目。

特に行く場所を考えていない最終日。

個人的には甲子園に行きたいんだけどな。
甲子園にも野球にも高校生にも興味のない息子(9歳)を、この炎天下の中で観戦させるのは気がひける。

仕方ない。
甲子園は次回にもちこしだ。
息子にはその時までに、ドカベンとタッチを熟読させて、甲子園好きにさせておこう。

とりあえず今日は、レゴランドに行く事にした。

息子がレゴ好きだからさ。
もし息子が映画化されるとしたら「レゴバカ日誌」と命名されるくらいにレゴ好きだ。

悪評が飛び交っている名古屋のレゴランドじゃなくって、大阪のこじんまりしたやつのほうね。
こじんまりと言ってもそれなりに広くて、ミニシアターとか、色んな車を作って競えるようなコーナーがあったりする。
そういうとこはいいんだけどさぁ。
レゴを自由に組み立てるコーナーがなぁ。

息子は熱中しているけど、それってわざわざ大阪観光に来ている時にやる事か?
家で出来るだろ。
さっさと出ようぜ。
と思うものの、せっかく来ているんだからちょっとでも満喫したほうが得だとも思ってしまう。
結局、少しでも元をとる為しばらく遊ばせておきましたよ。



そんな事よりも、帰りの電車。

行きもそうだったけど、小倉から大分までは座席の関係でボクの隣には知らない人が座った。

そこに現れたのは、ボクより一回りくらい上の男性。
するとその人。
着席するなり、ガムを取り出して噛み始めたではないか。

クッチャクッチャクッチャクッチャ…

不快!

これはキツい!
ガムを噛むのはいいけど、この音は耐えられないぞ!
でも逃げ場がない。
耐えられないのに耐えるしかないのだ。

拷問だな。
これほどキツい拷問はなかなかない。
確か地獄の鬼の拷問の中にも、「真横でくちゃくちゃする地獄」ってのがあった気がするよ。

早いとこ噛み終わってくれ…。
それもう味ないでしょ。
と願うが、終わらないクチャクチャ。
結局、大分に着くまで噛みっぱなしだったよ。

疲れたなぁ。
旅行の最後が拷問で終わってしまっって残念だ。

しかし、大阪駅のお土産コーナーにカールが売られていたのは、何ともいえない気持ちになったね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大阪2 初盆 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。