じいちゃんち

じいちゃん家に親戚が集まってバーベキュー。

親戚といっても今回は孫であるボクと同世代の家族が中心の集まり。
それでも0歳から米寿までが30名以上揃ってみんなで飲んで食べていく。

ボク側の親戚は県外にいる人ばかりなので、冠婚葬祭以外ではなっかなか会わない。
でも愚妻側の親戚はただでさえ人数が膨大なのに、それに加えて県内に住んでいる人が多い。
だからこうした集まりも気軽に出来るんだよね。

親戚というだけで連帯感も出てくるのもいい。

年齢に差があっても、あまり面識なくても親戚同士ってだけで気軽に話せるからさ。
リーゼント頭の人や、やけにガタイのいい人もいるけど、親戚なので怖がらずに話せる。
普段ならこういう人からは目をそらして生きているんだけどね。
でも親戚となれば別。
気軽に…とまではいかないまでも、それでも普通に話せるよ。

焼肉屋さんに知り合いがいる。

という親戚がいて、大量に差し入れてくれた。

これが旨い。
かなり人気のあるお店のお肉らしいので、どれもこれも旨い。

羨ましいなぁ。
知り合いに焼肉屋さんがいるっていいよね。
こういう時に旨いお肉を差し入れるってのをボクもやってみたいよ。
その日のヒーローになれるもん。

でもボクには焼肉屋さんはもちろん、飲食店をやっている知人すらいない。
バーベキューの時に差し入れなんて持っていけない。
DVDならいくらでも持っていけるけど、恐らく焼いても美味しくないだろう。

どうしたものか。
これから知人の誰かが焼肉屋さんを始めるのを待つか、現在焼肉屋さんをしている人と知人になるか。
どっちが早いかなぁ。
まあ引っ込み思案なボクが今から焼肉屋さんと知り合いになるより、知人の誰かに期待したほうがいいんだろうな。
これから手当たり次第に「焼肉店経営の素晴らしさ」を説いて回り、誰かその気になってもらおう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 報告 飛ぶバーベキュー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。