色違いを3枚

カレーラーメンを食べた。

カレーうどんを食べる時は、服に飛び散るってのが常識だ。
ズルズルっとすすると、どんなにお上品に食べても飛び散ってしまう。
でもカレーラーメンの場合はどうなんだ?
麺である以上、やっぱり飛び散ってしまうんだろうか。

実験してみたいとこだけど、出来れば飛び散らずに食べ終わりたい。
なので秘技・すすらず食べで対応。

文字通り、すすらずに食べるのだ。
麺をすすらずに食べるというのは美味しさは半減し、麺好きとしては邪道なのだが、ここはやむを得ない。
細心の注意を払いつつ、無事に食べ終わりましたよ。

いや!

無事じゃない!

飛び散ってんじゃん!
シャツに黄色いシミが5粒!

カレー強い!
すすらず食べ惨敗。

あ〜あ。
慌ててシミ取りをして、洗濯機でも洗ってやりましたわ。

まあどうにか綺麗になったから良かったよ。
ってのが数日前の事。

その服を翌日着ていたら、その姿を見た愚妻。

「脇のとこが破れてる!」

と言うではないか。

ほんとだ〜!
ざっくり破れてやがる!

ちなみにシミの部分とは全く無関係な場所。
だからそれとの関連はないと思う。
たまたま同じタイミングで悪くなっちゃったようだ。

あ〜あ!
この服、買ったばかりなのに!

何の変哲もない普通のシャツだけど、面倒だから色違いで3枚買ったんだよね。
しばらくこの3枚を着回してやろうと思ってね。
そのうちの一枚がもうダメになっちゃったか!

横着して同じシャツを買うなっていう戒めかなぁ。
カレーで攻撃したけど対応されたから、破くという荒技に出たのかなぁ。
せめてこの夏は乗り越えてから破れて欲しかった。
無念だ。

で、今日。
その残りの2枚のうちの1つを着て出かけていた時。

「袖のところが破れてる!」

と愚妻が言うではないか。

ほんとだ〜!
ざっくり破れてやがる!

嘘だろ!?
買ったばかりのやつが、こんなに立て続けに破れるか?

決して高い服じゃないけど、それでも普通くらいの値段の服だぞ。
たぶん服には問題ないとも思う。
今日の破れ方は、縫い目とかからじゃないしね。
恐らくボクがどこかで引っ掛けたとかなんだろう。

しかしこれで買ったばかりの服が3枚中2枚もダメになってしまったよ。
早過ぎる。
白と青がダメになって、残るは黒だけか…。
こいつも近いうちにそうなるのかなぁ。
恐ろしい。

着る時は、逐一チェックしておいたほうがよさそうだな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 店から出た お告げ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。