30円



テニスに行った。

いつもコートに来たら、まずは自動販売機へ向かう。
スポーツドリンクを買うのだ。

ん?
何個か自販機の商品が変わってんな。
ボクがいつも買っているスポーツドリンクも別のに変わっていた。

見た事もないスポーツドリンクだけど、まあ別にいいや。
スポーツドリンクなんてどうせみんな同じような味だろうしさ。
それに運動中に飲むからそんなに味わう事がないしね。
水分補給として買うんだからどんなメーカーのでもいいのだ。

なので何の躊躇もなくボタンを押そうとした

けど!

まてまて!
なんだこの違いは!?

同じスポーツドリンクなんだよ。
いや、同じスポーツドリンクに見えるんだよ。

でも片方が150円。
もう片方が120円。



なんで?
同じ物じゃないの?
どこか違うの?
それとも単なる表示の間違い?

う〜ん。
分からん。
どっちも「つめた〜い」だし、容量も同じ。
いくら見比べても同じに見えるから、単なる表示ミスだろうか?
150円のほうは若干斜めになって乱雑に貼ってあるから、ミスの可能性が高い気がする。

それを確かめるのは簡単だ。
高い方を買ってみればいい。
150円出してお釣りがくれば表示ミス。こなければそうじゃない。

でも怖いなぁ。

わざとそうしている場合、わざわざ高いほうを買ってしまう事になる。
たかが30円。
されど30円。
たかだか5センチほど横のボタンを押したってだけで30円損してしまうのはやっぱり釈然としないもん。

結局、無難に安いほうを買いましたわ。
120円。
自販機でこのサイズでこの値段は良心的だね。
また来週以降も買おう。

でもやっぱり気になる150円のほう。
ボク以外の誰かが買えばそれですむけど、今日のところは誰も買いに行かなかった。

来週までに修正されているかどうか…。
されていなければ、やっぱり何らかの意図があって値段の差があるのだろう。

150円のほうはオマケ付きだとかさ。
キンキンに冷えているとかさ。
容器がガラスで出来ているとかさ。

30円分の価格差が何か気になって仕方ないから、来週もこのままだったら真っ先に買ってみる事にしよっと。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« リフォーム キウイ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。