***

2011-

名曲ぞろい

2017-02-22 02:57:55 | 日記
「旦那としては最低、作曲家としては最高」という妻の言葉。

最高の別れの言葉だと思うー。

一覧をみてみると、一筋縄では歌いこなせない曲ばかりな感じ。

特にこちら

船村徹 みだれ髪


大好きな曲なんだけれども、

バイオリンの最低音より下から始まるので

原曲キーのままだと通して弾けない。

かつ

音域が広くて、

美空ひばりの歌唱力がいかんなく発揮されています。

ちなみにこの曲は

いわきの塩野崎灯台に歌碑があって、おもむろに歌が流れ出すので

1人で行った時ギョッ!ってなった思い出。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出のマーニー | TOP | ハイセンスCM再び »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミソ)
2017-02-25 09:20:28
10年前かよー( ̄O ̄;)
Unknown (マニ)
2017-02-26 00:25:34
えー10年前かよー。

あたす、何にも変わってない・・。
トホホ感満載。

post a comment

Recent Entries | 日記

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。