***

2010-2011 カタギ-ヒトリタビ-ニート

67

2010-10-31 22:29:38 | トルコ/シリア
67-0

イスタンブール市街地にてテロが起こったそうで、
皆さんのメールで知りました。

その場所は宿とは離れているんだけど、
4日前に訪れていて
さっきも近くまで行ったんだけど、
ぜーんぜんわからなかったー。

まったくもって無事なのでご心配なくです。 

こーゆーことってあるんだねー。

それと、今日夜行バスで、カッパドキアへ行きマウス。

67-1

ゆっくりと朝食・準備をして
ナギサちゃん他とゆったり歩き回り。

橋の端から端まで釣り人がだーっているのです。
そして売ったりしているようです。

67-2

トルコスイーツを食べたり(初、甘いけど甘すぎない感じ)、
また漬物を食べたり、
そんな光景をみたからなのか
シーフードを食べました。
トルコ語表記でよくわからないながらも適当に注文したら、

恐らく、完全にメヒカリのから揚げでした。

思わぬところで福島を感じるの巻。

67-3

そして宿に戻ってメールチェックしたら、
皆様からの「大丈夫?」という連絡が。

はて何が?って思ったら、
宿から1時間弱ぐらいのところで自爆テロが。

いやー、ビックリさー。
皆様もっとビックリしただろうねー。
今まで、災害やら事故やらあった時に、
知人を心配したことはあったけど、
イスタンブール??って感じだもんねー。

地元というか私の周囲に関しては、
あまり認識もされておらず、
皆「マジで?近いじゃん」って感じでテレビ見てました。

そーゆー国にいるんですね。私。
まさしく、運だなって思います。
その場にいたかもしれないもの。

巻き込まれてしまった方のご冥福・ご回復をお祈りいたします。

67-4

今日は夜行でカッパドキアへ移動。
自力で行くとなると、
ターミナルまでのトラムと、バスチケット購入しなきゃなのだけど、
宿についていた代理店に聞いてみたら
宿までターミナルのフリーバスがあって、
全部込みでしかもちょっと安いのでありました。

これは聞いて良かったー。

そしてバスの到着時間を待っていたら、
なんと、今日、10月の最終日曜から、サマータイム終了で、
時間が1時間戻るのでありんした・・・。
進むんじゃなくて良かったよ・・。

67-5

イスタンブールがはからずも、
今のところ最長連泊となりました。
最も、内2日は部屋にこもってたけど。
こもる時間も私にはたまに必要だなーと思いました。
生活してて365日出かける人なんてそうそういないんだしね。

67-6

明日から本格的に
ナギサちゃんとの旅行がはじまるのでした。

この2ヶ月、複数で行動している人を見ていて、
大丈夫かなーと思っていたりしていますが、

ホント彼女の足を引っ張らないようにしていかなきゃです。

私にはナギサちゃんと一緒に行動するメリットはたーくさんだけど、
ナギサちゃんにも、ちょっとでもいて良かったって思ってもらえたらなーと。

そんなわけで、
ここをお読みになるかわかりませんが、
ナギサちゃんのご両親はじめ、関係者の方々、しばらくお世話になります。
彼女の旅の様子もうっすらと感じとっていただけたらと思います。

67-7

宿同室のアルゼンチン女性のタトゥー。
意味を聞かれたけど、
「希」ともう一つの字がわからず、
あなたちょっと適当に彫られたんじゃない?とは言えず、
多分中国の古い字体だからわからないけど、
もう一つは「ホープ」だよって教えてあげました。

なんでしょう?あの字。「福」?「臨」?

フォトにあるのでお暇な時にどうぞ。

67-8

食:宿の朝食・パン・野菜・紅茶
  トルコスイーツ。パイのシロップ漬
  漬物
  メヒカリ他魚の唐揚げ。
  頭と皮と骨を取り除いて食べていた人がいて
  もったいないー、全部食べれるのにーと思ったりしました。

最新の画像もっと見る

post a comment