マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー江之島バリナイトは、天気が心配な中で~

2017-08-27 15:13:19 | 日記
毎日曇って、時々雨、それも雷雨だったり・・・・そんな日々が続きました。
夫は、ダンスを踊っている人たちの絵を描いているので、取材に、江之島に出かけました。
帰りは、大雨で、足止めさせられて、電車は満員、止まってしまうわで、
夜遅くに帰宅しました。
次の日も取材で出かけるというので、私も一緒に出かけました。

天気は、この日もちょっと心配でしたが、無事行ってこれました。
           
          
江之島バリSUNSETは、ガムランの演奏の中、青空と海お眺めながら、夏の夕を過ごすという趣向です。
舞台では、黄色、緑、赤などのきれいな衣装と冠を被った踊り子による バリ舞踏とジャワ舞踏が始まっていました。
    
          
しばらく見た後は、ケチャッのリズムで、男たちが、声を出します。
もうこれはいいかと、ティータイム。
夫は、まだ撮影を少しして、今日は、雨に会わないようにと 帰ることにしました。
空が少しどんよりとしているけど、海には、ヨットが何艘も浮かんで〰。
雨に降られないでよかった。

オリーブデッサン会の前日、このころは、また夏が戻って、暑い日でしたが、展覧会周りをしながら、柏に行きました。
          
ギャラリー檜で、さわやかな2名の画家さんの絵を見て、K'Sギャラリーで、変わった絵を見て、
     
これは、黒く塗った後、削って絵を描いているようでした。
皆さんいろんな工夫があって、勉強になります。

オリーブデッサン会は、新人を迎えて、今回も和やかに始まりました。
私は、今回ペン画にも 挑戦してみました。
          
近代美術協会展が、いよいよ31日から始まりますが、この会の仲間が 近代美術会展大賞をとったんですよ。
本人いわく、オリーブデッサン会で描いたモデルデッサンを もとに 絵にしたそうです。

今回の展覧会は、8日間と去年より短く、あっという間に終わってしまいそうです。
私は、5日〈火)に、当番で会場にずーっといます。


     
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ーお墓参りと小... | トップ | マリーン日記ー第54回近代美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿