マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー銚子へスケッチに

2016-11-08 10:25:28 | 日記
ちょうど、スケジュールが空いていたので、元所属していたサークルのスケッチ旅行に参加することにしました。

当日は、暖かくて、良い天気。
銚子で合流して、銚子電鉄に乗りました。
        

電車では、ガイドのおばさんの元気で、おもしろいこと。 
お祝いの時切るという着物を羽織って、観光列車となりました。
このおばさんは、ボランティアで週に2~3回登場するそうです。
終点の外川駅から7分ぐらい歩いて、まず、民宿文治に荷物を置いて、海に繰り出しました。

たくさんの船がいて、釣りをしている人も結構いて、いざ、スケッチです。
           

海辺は、風があって、スケッチブックが飛ばされそうです。
そんな中、場所を変えながら、スケッチ、スケッチ。
         

    

みんな、頑張って、描いているので、怠けたい気持ちにブレーキをかけて…。大海原も雄大で~。

次の日は、日の出を見に行くと言って、私以外の女性陣は、朝早く出かけていきましたが、私は、少し風邪気味なので、宿に残ることにしました。
昨日の日の出がきれいだったからいいのでは。
     

        
昨日と反対側の千駄ヶ岩のほうも、見てから、風をよけながら、船のスケッチです。

駅に向かって上り坂から振り返って、海を見た風景もまた絵になりそう。
       
昼食は、近くで、魚料理を食べて、犬吠埼によってから、帰途につきました。
古い仲間とも会え、スケッチもでき、なかなか良い、旅でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリーン日記ーマジカルシン... | トップ | マリーン日記ー童画展は夢が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL