マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー冬でも咲き誇る花たち

2016-12-28 17:20:16 | 日記
デッサン会の前日
クルミや、あんずを刻んで、アーモンドプードルや砂糖、クリームチーズを混ぜ込んで、ドーナツ型に入れて、
オーブンで焼き、ケーキを作りをしました。
一生懸命、普段しないことをしたせいか、のどが痛くなって、
でも、このケーキをもって、デッサン会のみんなに食べてもらおうと、柏まで出かけていきました。

モデルさんは、時間になってもなかなか来ません。
エレベーターからきょろきょろしているところに、声をかけて、やっと始まりました。
3月には、デッサン会展をやることになっているので、みんな真剣に頑張りました。
この日は、デッサンの上手な若いお兄さんが特別参加して、和やかに進み、終了。

せわしない暮れとあって、終了後の、茶話会は、ほんの少しでしたが、私のケーキを食べて、おいしいと言ってもらえました。

風邪もだいぶ良くなったので、風は強いけど、天気は快晴という日。
山手の洋館巡りに夫と出かけました。
           
もう、水仙が咲いている。
洋式の庭園では、お花がとてもきれいに咲いている。
外交官の家は、今、修理中ですが、 

外人墓地のあたりでも、椿が咲いていたり、ピラカンサスの実が、赤い花のよう。
          
イギリス館では、バラがまだ結構咲いていたり、
これは、ラベンダーに似た花なんだけど~紫色がきれいでした。
         
山下公園では、青い空に、みなとみらいの建物がよく見えて、バラと氷川丸の写真もばっちりです。
         
夫は、来年早々にやる、横浜そごう9F・ギャラリーダダでの白南風の会展に、洋館と花の絵を描こうかなあと言っていました。
1月11日(水)から17日〈火)までなので、もう描かなくてはね。
私は、春の展覧会に向けて、絵を描いています。
では、良いお年を。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリーン日記ーぴかぴか帽子... | トップ | マリーン日記ー熊野神社、法... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL