とぽとぽノート

ダイエットマニアなのにお酒大好き。健康マニアにして不健康?日々起こった事をつらつらと書いてます

派遣社員の言い分

2007-04-09 21:20:55 | Weblog
私は派遣社員です。
ドラマの「ハケンの品格」の大泉洋的な感じの人が今の会社には
ワンサカいます!!!!!!!!!

派遣社員。
割りきりタイプ。我慢できないタイプ。まあ、別にというタイプ(目標がある方)
と色々ありますが。

なんでここまで差別??!!を感じます。
だから、間違いがあってもいいません。
ナゼなら、指摘した途端に「ああ、偶然見つけてくれてありがとうーー」的になるから
(あくまで、今の会社ですが)
偶然じゃないだけに頭にきます。
派遣社員の方、わかりますーーー??この言い分。

って、ちょっと前に愚痴に関する事をアップしたのに自分も言ってるわ。
まあ、ここで日記に書くことでちょっとスッキリするんだけどね。
ああ、ブログのいい所!!!!!!!

愚痴を聞く事

2007-04-09 21:15:39 | Weblog
今日は、会社含め別々の人達から愚痴を聞かされました・・・・
ええ、4人の人からマジな愚痴・・・・・

正直私が生気をとられましたよ・・・

4人中3人が会社の人で、仕事中に呼びとめられて。
1人は帰り際メールが入り近くにいるから会うって事になり
久々に会ったら愚痴・・・・・・

オイオイ。
私だってたまってるんじゃーーーーーーーーー
おんどりゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
ってな気分でここに愚痴ってるわけですが。。。。。
私は基本的にためこむタイプで愚痴を聞くのも聞いてるようで流してるので
いいんだけどさ。
4人連続はキツイゼ・・・・・・
しかも普段愚痴を言ってる人に限って人の愚痴はあまり聞かないようで・・・

ま、ここで言う私の愚痴ですわ・・・・・・

ゴミ分別問題

2007-04-08 20:40:03 | Weblog
たまに、あります。
分別しなくていい地域。
燃えるゴミと燃えないゴミは一緒であとは、資源ゴミ。

なんで????

私は、もうキッチリ別けるタイプでちょっとしたものでも別けてます。
が、ある友達の家に行った際、別けずに捨てていた。
そうゆう指定なのだと・・・・・

しかし、先日知ってしまった江東区!!
巨大な筒が海の下を通っており、ゴミは収集後その筒を通って最終的に分別までされ
最終処理場に持っていかれる。
しかも風圧でゴミを吸い取り、どんどんどんどんその処理場まで運んでいるのだ。

なんてことだ!!!!!怖い・・・・・・その光景はちょっと怖い。
ああ、どうなってしまうんだ・・・・・・
なんか、未来の地球は本当怖いっす・・・・・・
私はあまり見たくない・・・・

ああ、サプリメント

2007-04-08 20:32:16 | Weblog
みなさんは、サプリメントとってますか?
私はとってます。
まあ、気休め??けどないとちょっと不安??肌にいいかも??
ってな理由で。

「ビタミンC」は毎日。
「ピクノジェノール」も忘れなければ毎日。
「コエンザイムQ10」思い出した時に。
「キトサン」食べすぎた時。

ふむ、まあこの位か。
サプリメントは薬じゃないと思いながらも、摂取量は守ってるけど。
こう、飲むときに手の平にだして例えばビタミンとピクノジェノールを一緒に
飲む瞬間。

「いいのか・・・・・・・昔は飲まなかっただろ」
という声が聞こえてきたりして。

けど、サプリがこんなに広まって当たり前なのも一種の現代病よね・・


朝洗顔する?しない?

2007-04-08 20:26:06 | 美容
10年位前までは、朝は洗顔するのが当たり前で。
それから5年後くらいに洗顔するときは、タップリの泡でが当たり前になり。
今は、朝は洗顔フォーム使いませんがチラホラ。

うーん、私は乾燥しないように、雑誌の影響もあり朝洗顔フォームを使わなくなったんだけど、週2くらいは、使ってます。
朝に洗顔フォーム使うと毛穴の黒ずみが消える気がするのよねえ(一瞬だけど)

まあ、自分のお肌に合わせて使えばいいのだけど。

ああ、メディアに振りまわされる私・・・・・・・

インテグラルビューティー 閉店

2007-04-08 20:21:36 | Weblog
チバレイこと千葉麗子さんのヨガスタジオ「インテグラルビューティー」
in代官山、閉店してたんですねえ。
知らなかったあ。
しかも3月に閉店していたようで、一度行ってみたかったのに。残念です。

あの有名な、ヨガジャヤ(だっけな・・??)表参道も閉店してたみたいで。
(こちらは今年1月)
ヨガってまだ人気あると思ってたのに、びっくり!!

ちなみに私はパワーヨガが好きだ!!!
効くーって感じがたまらん

男と女のメールの頻度の違い

2007-04-04 23:19:30 | Weblog
今まで付き合ってきた彼氏は、メールをくれたら返信はもちろんその日にくれていた。
たまにメールで会話することもあった。

しかーーーーし!!!!!!

今付き合ってる人はメールをしても返信が遅い!!!!!
疑問系で送ってもその日にこないのは当たり前。
4、5日メールが来ないのも当たり前。

今までとはあきらかに違うので最初はヤキモキしてストレスたまってた私ですが。
もう諦めた・・・・・・・で自分も毎日はメールしなくなった。

あ、ちなみに浮気とか遊びとかじゃないとゆう条件の元の話ですが。

今までは、メールはそれなりの早さでくれるものだと思ってた私(今までがそうだったから)

しかし、恋愛の悩みといえばこの雑誌でしょ!の王道。アンアンのバックナンバーを図書館で借りて来た私はびっくり。
結構、男子ってメールしないのねえええ。
それに即レスすると暇人?って思う人もいるのねえ。
もちろん、偏った意見かもしれませんが。

フーーーーーーーン、女子って結構メールすると思うし、即レスくれたからって暇人なんて思わない私にとって、以外な盲点でしたあ。

うーん、三十路女子の私、学ばせて頂きました・・・・・・

体って洗いますか・・・・??

2007-04-04 23:08:55 | Weblog
実はここでカミングアウトするのも何だけど・・・・・・・
私、お風呂で体洗わないんです・・・・・・
汚い・??????

けど、それには大きな理由がああ。
もともとアトピーで乾燥肌なので必要以上に洗うとカッサカサに。

なんで必要部位だけは石鹸で洗うけど、他は洗わないのよねえ。
しかも・・・・・・夏も・・・・・・・

まあ、多分??!!体臭もないし、大丈夫だろうと。

ここでカミングアウトするのもナンですが・・・・
けど、一応週一回でスクラブで全身洗ってはいるんですけどね・・ダメ??

ストイック週間

2007-04-01 22:42:08 | Weblog
4月2日からせめて1週間は、ストイック週間にする事に決定。
もう、最近、色んな事を理由に(花粉症とかね)怠惰すぎたわ!!

美力も落ちまくり、女を捨ててるし・・・・
その証拠に会社にヒールじゃない靴を履いていったり(私の中ではダメなんす)
部屋に猛獣が入ったかのような散らかりっぷりだし・・・・・・
月曜と同じ服を水曜に着ていったり・・
ずっとパンツをはいてたり(無駄毛処理してない・・)やばい・・

飲みに行った後にさらに飲んだり・・・・・・・
しかもこの前は化粧を落とさずに寝てしまった!!!!!!

せめて、1週間なら出きるだろ!!!!!!
生活週間変えないとまじで、やばいっす

Windows XP求む!!

2007-04-01 22:36:12 | Weblog
家で使っているパソコンがかなり古く、立ち上がりにかなり時間がかかる上、
ワードを開くのでさえ10分もかかる・・・・・・・
はやく買いかえれば良かったものを・・・・ほっといたら!!
私の欲しいWindows XPがどこにもない!!!!!!
そう、今はVistaの時代。しかし、私はWindows XPが欲しい!!

今日、秋葉に行って見まくったけど・・・・ない・・・・・
ノートならあるけど、デスクがいいのでデスクを探す!
ない・・・・・・・

もーーーーーーーー、Windows XPどこにあるのよおおおお!!
De●●とかは、最近のものはあまり好きではないし。
ああ、もうVistaにするしかないの??