吹田ホスピス市民塾の What's new

吹田ホスピス市民塾の活動を紹介していきます

8月のがん情報コーナー

2017-08-09 12:03:42 | 吹田がん情報コーナー
台風第5号は、9日午前3時に温帯低気圧に変わりましたがあちこちに大変な被害を残しました。
子供の頃から台風は怖かったのですが 近年の災害、被害は言葉も出せません。
各地で被害のあった皆さま 暑い中ですがどうぞ身体にはお気をつけください。




8月のがん情報コーナーは10日(木)13:00~16:00 1回のみになっています
お気をつけてお越しください
(通常は月2回開催しています)


ー先日の事ー
知り合いに出逢うと「この1年本当に大変でした。病気知らずの妻ががんになって 何もかも初めての事
お医者さんの説明にもおろおろ 家の事もしたことがなく子供達も遠くだし・・・誰にも話せないし・・・」
「実は私達こんな活動を・・・」と持ってたリーフレットを渡すと「早くしておけばよかった~」と笑顔に。
「これからでもどんなことでも話しに来てください。少し楽になるかもしれませんよ」
私達はこうして広報しながらサポーター活動をしています。
  
    -->
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月のお知らせ | トップ | お知らせ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む