gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ペイン様番外編 ー町田の休日ー 第21話

2016-10-16 16:10:15 | 日記
ペイン様番外編 21


一転して激しいナンバーになった。
「YOKOSHIMA~!飛ばしていくぞぉあ!!」
ギターの男の子が客を煽る。

激しいロックはあまり聴かない舞だが、耳に馴染むメロディアスなロックだった。
前列の女の子達は拳を挙げてジャンプしている。

舞もつられてジャンプしたくなるほどノリのいい曲だった。結局ジャンプこそしなかったものの、自然に笑顔が溢れた。

三曲目は、また種類の違った激しいナンバーだったが、これもやはり、キャッチーなメロディーで、ライブが終わった後も口ずさめるほど耳に残った。

このあたりから、エルフに笑顔が出てきて、舞も嬉しくなった。

最後の曲の前にやっとエルフは喋った。
「最後に新曲を持ってくるあたりが、俺達らしいって思うんだけど…」
客席からクスクスと笑いが起こった。
「要するにまあ…、自信があります」
客席から歓声がわいた。

「ある人の話を元に作りました。」
舞はこの瞬間まで、自分がモデルになった曲があることをすっかり忘れていた。急に恥ずかしくなった。
「生きてれば、楽しいことだけじゃなくて、しんどいこともいっぱいあるじゃないですか?
でも、大切な人と笑い合ったりできる喜びとか、忘れずに生きていきたいって俺は思うし、自分の大切な人にも、忘れてほしくない」

会場は静まり返り、エルフの声に耳を傾けていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペイン様番外編 ー町田の休日... | トップ | ペイン様番外編 ー町田の休日... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。