gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ペイン様番外編 ー町田の休日ー 第3話

2016-10-16 15:29:27 | 日記
ペイン様番外編 3

「あんた、たまには顔見せなさいって。お父さんも心配してるわよ」

「わかってるって。忙しいんだから、こっちのこともわかってよ」

最近、電話するたびに母親とは喧嘩になる。
自分だって好きで結婚しないわけじゃない。


「こんなご時世にね、珍しいのよ?いい人紹介してもらえるなんて」

「ああ、もう。わかってるよ」

「せっかく叔母さんが言って下さってるんだから、会ってみなさいよ」

「はいはい」


電話がかかってくれば、必ず結婚の話。もう、うんざりだ。

少し前まで、焦る気持ちもあったけれど、今は正直いって、どうでもよくなってきた。


一人の生活も、慣れてしまえば気楽だし、お金も時間も自由に使えるなんて、実はこの上ない贅沢なんじゃないか?って思ったりもする。

でもその気持ちは、単純に嫁に行けない現実を否定するための、自己防衛心からきてるのかもしれない…。


その相手に会うのは別に構わないけど、結婚前提で知らない人と会うなんて、荷が重すぎる。

例え、気に入らなくても、みんなの手前、連絡先交換して、遊びに行って…とかなんとかしなきゃなんないの?

考えただけで面倒くさい。


いま、頭をよぎるのは、大人の男になった久納桜。
手に入ることのない存在に、なぜ気持ちを向けてしまうのか。
情けなくて、涙も出ない。
10年以上も前に、決着はついてるはずなのに。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペイン様番外編 ー町田の休... | トップ | ペイン様番外編 ー町田の休... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。