gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ペイン様の悩み多き日々 第20話

2016-10-16 14:17:35 | 日記



セットの裏からペドノンヌは聞いていた。
四人はいつものようにはしゃがなかった。なぜなら、すぐ後ろにチェリーキスがいたからだ。必要以上にクールなロックバンドを演じていた。
そんなとき、チェリーメンバーの一人、サチが
「今日はヨロシクおねがいしまーっす!」
と話しかけてきた。
チェリーキスの中でも、サチはバラエティでおバカキャラとして定着している。
クールを装っているペドノンヌは、
「お・・・おう、よろしく」
と返す。仮にもサチは、この業界の先輩なのだが。
だが、そんなことおかまいなしのサチ。
「うわー、まつ毛すごいっすねー、髪の毛エクステですかぁ??」
と、ずいずい迫ってくる。
「う・・・うん」
と答えるので精一杯の久納。
「サチ!もうすぐ呼ばれるよ!」
のんが、現れた。
「騒がしくてすいません」
と一礼して、サチを連れて行った。

「はい、それではさっそく呼んでみましょう!ペドノンヌのみなさん、そしてチェリーキスのみなさんでーす!」
電飾のついた派手な階段を降りて司会者たちのもとへ。マントのような衣装の明は転ばないように必死だ。
「ペドノンヌのみなさん!」
と黒田が紹介すると、客席からキャー!! という黄色い声援。いつも最前列にいるおなじみのファンもいて、心強い。

「そしてチェリーキス!」
今度はオタク系の男子から
「おおー!」
という歓声があがる。
「今日のお客さんは、極端にタイプの違うみなさんですけど、どちらのファンもすっごくアツイですねー」
「ホントですね
では、さっそく歌へいきましょう」
チェリーキスが隣のステージに足早に移動していく。

「今回、2位にランクインしたチェリーキスの新曲は、片想いの相手に自分から仕掛けて行く、積極的な女の子の気持ちを歌ったポップなナンバー」
「カラオケでもぜひ歌ってほしいという、覚えやすくてキャッチーなメロディーに注目!それではチェリーキスで『ないしょでロックオン##59##』」


♪ないしょで
ないしょで
きみに
きみに
ロックオン

軽快なサウンドに合わせてチェリーキスのメンバーが踊り始めた。
久納達は出演者用のソファからそれを見守る。この番組は、いきなり出演者席もカメラで抜かれることもあるので、ここでも気を抜けない。

だが、久納はこの曲にぐーっと引き付けられた。そして自分でも気づかないうちに、ベースをおさえる手つきになっていた。
本人さえも気づかない“エアベース”だが、唯一、静だけはその手の動きに気づいていた。
黒田・カナ・遊・明・久納・静の順に座っていた。久納はときおり、明に
「ちょっとチェリー、スカート短すぎない?」
「ほら!見えそうじゃん!」
などと話しかけ
「静かに見てなさい!」
と小声で叱られた。
そして、叱られてはまたベースの手つきに戻る。

チェリーキスの最後のポーズがキマッたとき、真っ先に大きな拍手をしたのが久納。両サイドの二人にギロリと睨まれた。


チェリーキスはメイクを直しに行き、その間ペドノンヌのトークタイムとなる。
「改めましてペドノンヌのみなさんです」
四人はトーンをおとしめに
「よろしくお願いします」
といった。
社長からヒールを演じろと言われたのはいいが、キャラをきちんと作っていないので、何を話し、どう振る舞えばいいのか、探り探りの四人。

「それにしても、すごい衣装ですよねー」
ファンの女の子達が嬉しそうに笑った。
「これ、ポンチョってやつ?」
ときかれた明は
無表情で
「マントです」
と答えた。
たったそれだけのコメントで、ファンは大喜び。
「あ、ペドノンヌのみなさんといえばね、バイオレットレインのプロモすごかったよね」
黒田は客に同意を求めた。みんな
「すごかったー」と答えた。

四人には苦い思い出しかなかったので、自然と苦い顔になった。

「ここで、カナちゃんのメールでアタックのコーナーです~」
テレビというのはホントに目まぐるしく進行していくのだなぁと四人は思った。
…無表情で。


「はい!今回ペドノンヌさんへ寄せられた質問メールの中から一つ選んで、メンバーさんにぶつけてみたいと思います!ルーレットスタート!」

カナがルーレットを回し始めた。いつの間にかステージの隅に現れたルーレット。六つに区切られたプレートには、
「好きな女性のタイプは?」
「業界に入って変わったこと」
「やめられない悪い癖」

「休日のすごしかた」
などの質問が書かれていた。回りはじめてしまったので、六つの質問、全ての内容を把握することができず、できるだけ無難なものに当たってくれと祈るばかり。
…無表情で。


「はい!出ました!こちらは~」
スタッフがカナに資料を手渡す。
「さいたま県の“お前の母ちゃん足がゲソ”さんから寄せられた質問でーす。

ペドノンヌのみなさんは、クールで神秘的な印象ですが、日常生活で実は困っていることとかってありますか?教えてください
ということでーす!」
そして意味なくカナの顔をアップにするカメラマン。意味なく上目使いのカナ。毎回必ず行われるやりとりのようだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペイン様の悩み多き日々 第19話 | トップ | ペイン様の悩み多き日々 第21話 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。