gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ペイン様番外編 ー町田の休日ー 第18話

2016-10-16 15:53:51 | 日記
ペイン様番外編 18

「この世界は一体…?」
舞にとってはじめてのライブだった。

エルフの出番は、三番目。遅刻したくなかったので、開場時間には、きちんと中にいた、舞。

スピーカーの大きな音にも、まずビックリしたが、客の動きにひいた。

あの、最前列にいる子達の首の動きは…。あんなことして痛くないの?というか、あんな風に聴かなきゃいけないもんなの?謎の振り付けみたいなのもあるし。
しかも、出演者の名前を呼ぶときの、手を広げる仕種と、そして対照的に雄叫びをあげる子…。

フワフワしたスカートとか、黒っぽい服とか、目の周りを真っ黒に塗ってる子は、街でもよく見かけるので、抵抗はなかったが、あの動きだけは、どうしてもついていけない。

そして、纏わり付くタバコの煙。こりゃあ二日は服干しておかなきゃ、臭いとれないなぁと、内心へこんでいた。

ドリンクは500円もとられるというのに、ジュースより氷の比率が高く、一瞬で飲み干してしまった舞は、詐欺だ!詐欺だ!と呟いていた。

すでに二番目のバンドだったが、一番目のバンドと、何がどう違うのか、さっぱりわからなかった。
服装も似てるし、髪型も似てるし、叫んでばかりで、曲も全部同じに聞こえる。

自分がモデルになった曲とは、一体どんなものか知りたくて、ここまできたが、やはりどう考えても場違いのようだ。

ただ、一つだけ救いだったのは、舞だけいつも通りのOL風ファッションをしていたら、浮いてしまい、ジロジロ見られるのではないかと、かなり心配していたのだが、そんな目を向けてくる人間は、誰一人としていなかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペイン様番外編 ー町田の休日... | トップ | ペイン様番外編 ー町田の休日... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。