それでもやっぱりサッカーぶろぐ―リベンジ―

数年放置したブログに再び落書き。
サッカーではやっぱりレイソルが好きだけれど、完全にど素人のギャルサポです。

なんというか

2009年06月21日 19時53分47秒 | とりとめもない雑話
数年放置したブログ。
たぶんどなたもご覧になっていないと思うので、あえてまったり書き込みます。

ちょー近況報告。
大学受験ちょっと前くらいに書き込みを途絶えさせたわけですが、
まあ勉強に専念していたとはいえず、ふつーに浪人しましたw
で、現在は都内の某大学にて楽しく楽しく文学やってます。
まあ、本業は塾講のバイトになりつつありますけれど。
15連勤とかやったりしてますww

大学生になったらレイソルの試合をたらふく見るんだ!と誓っていたはずなのに、
バイト的になかなか厳しかったりでレイソルともかなり疎遠になってました。
一番は私が受験で離れていた間にどんどんレイソルの選手もいれかわり、
てゆーかサッカー自体よくわかんなくなったりしてて、
それでフェードアウトって感じですね。


ただ、やっぱレイソルが懐かしくなって、しかも夏以降は試合観戦をぽつぽつ再開していくつもりなので、なんとなーくブログも戻していきます。
ゴール裏懐かしいけれど、浦島太郎なのでまずは指定席からかなぁ…。

万が一レイソル目当てでいらした方がいれば、
雑談多めになりそうで申し訳ありませんが、少しずつ学んでいきたいです。





なーんて、これでどなたかいらしたらびっくりですがww

かとうみおさんかわいい

2007年02月05日 12時42分28秒 | 携帯からハローグッバイ
ちょい待ち!

下の投稿誤送信じゃないですか!


携帯からじゃ消せないんで、残しときます(笑)

超すみません!

素晴らしい!

2007年02月05日 12時01分38秒 | 携帯からハローグッバイ
明日受ける学校の過去問を今更やってみて気付いた。

英語国語200点満点
地歴100点満点

モチベーション上がった! (どれだけ地歴嫌いなんだ…)

がんばるぞ!!






ちなみに昨日の試験の話は地雷!(笑)

こんばんは

2006年12月10日 00時31分37秒 | 携帯からハローグッバイ
柏レイソルJ1復帰おめでとうございます!
実は平塚戦、観に行ってしまいました。

甲府戦の悪夢の体験者でもないし、つらいJ2の試合は全然観ていません。
メルマガ見て結果とスタメン確認。
一ヵ月に一度、レイソルのホームページまとめ読み。
こんな感じの私でも、やっぱりうれしくて。
レイソル好きでいることが、誇らしい!
選手、社員の皆さん、監督、レイくん、サポーターの皆さん、お疲れさまです。
おめでとうございます!!


あ、生存確認用に(ただ、サッカーネタ以外の話しかできないので)
ブログ、つくりました。
なつというHNで、日常生活のことをつぶやいています。
気が向いた方のみ、見てやってください。

http://blog.m.livedoor.jp/na_tsu0502/です。

閲覧者強制バトン

2006年03月11日 12時24分06秒 | とりとめもない雑話
Baton that all people who read must receive, from "ALL STANDARD IS ××".(Lefty of Reysol /やぶさん)

はい、拾ってしまいました。
閲覧者強制バトン。
といっても、心優しいやぶさんは、『持ち帰りたい人のみどうぞ』とおっしゃいました。
それでもなお、私は書きますよー。
答えますよー。
あ、なお、それでもやっぱりサッカーぶろぐ(SYSB)でも同様で、気の向いた方のみお願いいたします。


では、さっそく答えましょう。

●今やりたいことは?
一日中ピアノを弾きたい!!

●今欲しいものは?
彼氏(笑)年上で優しくて知的な人がいいです(笑)

●現実的に考えて今買っても良いもの
ソックタッチ、はさみ、修正液。(あれば便利だけどなくてもなんとかなるんですよね)

●現実的に考えて今欲しいし買えるけど買ってないもの
現代文の参考書(物語文)、カフカの本(はまりそう…。)、きれいめに履ける細めブーツカットデニム(今日買います!)

●今欲しいもので高くて買えそうにないもの
…塾にもってけるA4入る鞄。サマンサの可愛いのか、ヴィトンの新作か、ケイトスペードかフルラかナチュラルビューティーらへんで。
春物パンプス(履くものがない!!)
トレンチ(かっちりしたもの)
春色アンサンブルニット。
ベルト。
コスメ(ディオールのマスカラ、グロス、ルージュとMACのアイシャドウとチーク)
香水(何か甘めのとさわやかめのを一個ずつ。いい加減ベビードールとか欲しいなぁ。あとはラルフのとか。)

…すごい物欲。

●タダで手に入れたいものは?
髪の毛結ぶゴム(かわいいの)、コスメポーチ(高級感あるやつ)、新しい携帯

●夏派? 冬派?
冬派。夏は日焼けするし重ね着すると暑いし肌露出しなきゃいけないし。
冬の服の方が色も好きですね。アイスブルーみたいな。
ファーもすきだし。

●ラーメンは醤油派? 味噌派? 塩派? とんこつ派?
塩バターが一番!!
でも味噌、とんこつも結構食べます。
しょうゆはあんまり食べないかも。

●一気飲みするなら?
栄養ドリンク、眠眠打破(不健康…)

●10年前の自分にひとこと
まだ7歳なんですよね…。じゃあ、受験も無かったし何も苦しいことが無かったなぁ。
「卑屈にならずに、でも、他者を気配るように。
人は人、鴎は鴎なんだから、楽しく自分らしく生きましょう。」



以上です。
はー。たのしかったなぁ。
でもこれ、サッカーぶろぐでやって良かったのかしら。

vsしょうなん( @日立台)

2006年03月04日 22時26分17秒 | 携帯からハローグッバイ
まず、スコアは1-1のドローでした。
それを踏まえてお読み下さい。

朝八時半くらいに、日立台到着。
すでにくるまやくらいまでの列!!
開幕戦ってすごいなぁ、などと感嘆。
そして、夜から並んでいらした某方のシートに入れていただく。
ありがとうございました。
で、なんか適当に過ごしてたら、いろんな方がいらっしゃいました。
シャイ(←嘘つけ)で、知り合いが極度に少ない寂しいやつの私はドキドキ☆
あんなににぎやかな観戦は人生初でした。
色々話したり、悪戯出来たりして嬉しかったです。
さみしんぼなのでこれからもよろしくおねがいします!

で、スタジアム入り!
レイ君は観客のリクエストに答えてイナバウワーしてくれたし、
「ウィー!」もやってくれて相変わらずでした。
可愛さも面白さもナンバーワン☆(世界で☆)
選手のサインボール投げは、祐三選手が何度投げても入らなくてちょっとおもしろかったです。
そんな祐三選手が好きっす!
紙吹雪も感動。
初でしたが、すごかったたです。
なんかバーって私の上を飛ぶ紙を観たら、少し意味もなく感嘆してしまいました。
…ついに始まったんだ、というか。
始まっていたんだ、というか。

さて、試合の話にいきましょう。
前半は、ゴールの枠がメチャクチャ小さく感じました。
去年はゴールまでの距離が遠く感じたので、少しは進歩したのかな、と喜び。
というか、昨年までの球蹴りに近いあれから、相手は違えどサッカーらしいものを見せてもらえたと思います。
そんなこんなで両者点は入らず、前半はおわり。

後半も、それなりに攻めていたら、岡山の得点。
競り合いから勝ってくれました。
しかし、そこからだんだん湘南が盛り返してきました。
ロスタイムは四分。
…なんとか交わせるかと思った瞬間。

あっちの得点。

そしてピッピー。


結果に満足してはいけないけれど、何か昨年までとは違う、と思えたのはよかったです。
サポーターで言えば、すごく新鮮な雰囲気で、常に『次頑張れ!』という感じだったこと。
これからもっと切羽つまった時も、この雰囲気を忘れたくないです。

選手に関しては、以下のことが気になりました。
・岡山すごいよ岡山。居てほしい所にはかならず岡山。こんなすごい人久しぶりにみました。
・谷澤!!なかなかしっかりしてきた印象。今後に期待!!トリッキーにしようとしすぎてあれな時もありましたが、やっと天賦の才が開花しそうです。
・小林祐三
しっかりと相変わらず職務を行なっていました。
スーパーなプレーはなかったけれど、居なかったら困る!
・鈴木将太
上がる能力だけなら超トップレベル!
まだまだクロスなどはあれだけど、ここまで個性が強いと楽しい。
・ディエゴ
めちゃうまい!
一人でかなりの曲面を打開しつつ、まわりもちゃんと見られている。
すごい!!

大体こんな感じです。
じゃあ、また気が向いたら試合後のことなど語りますね。
おやすみなさい!

出発!!

2006年03月04日 06時05分14秒 | 携帯からハローグッバイ
開幕戦結局行くことに致しました!!
ただ今最寄駅で携帯打ってます!

最近車で行くのが多いので、迷子にならないように気を付けまーすヽ(´∇`)ノ

ふれあいタイムの為にデジカメ姉から借りたのですが、使い方がわかりません…。

開幕戦

2006年02月20日 23時24分46秒 | 携帯からハローグッバイ
開幕戦、チケまだとってないのに行きたいとかのたもうてるどうしようもないマンゴスティンです。
ああそうですよ!今月のおこづかいがピンチなので、買ったら生活がかなり困窮するんですよ!
開幕戦の日自体はかなり空いているので(勉強しろ)、悩みます…。
受験生なんですけどね!!
受験生のくせになぜ行くんでしょうかね!!





志望校親に下げさせられたからですよorz
ま、仕方ないわけですけど。
今までの志望校はA判あまりとれてなかったですし。
地方だったわけですし。
仕方ないですね、たぶん。







そんなモチベがた落ちのマンゴスティンの四月からの週間予定。
月:塾(にほんし)
火:塾(せいけい)
水:かてきょ(すうがく)
木:塾(こくご)
金:塾(えいご)
土:ひま
日:ひま(ときどき模試)

ああ、そうです。
サッカー行く気が結構出てきてます。
成績やばいのにね!!
時間と親の許すかぎりサッカー行きたいです。
なんかもう、今レイソル分が成分として不足して死にそうです。
実はそれより眠くて死にそうです。
横井さん並に眠眠打破飲んでなんとか生きてます。
あれ、まずいですよね。
正直、気持ち悪くて眠れなくなります。
でもやめられないー。




開幕戦に行きたいー!!
行かないと死ぬー!!





余談ですが、私は今年キリギャルかヤナギギャルかパンギャルか近藤ギャルか根引ギャルかオチギャルか岡山さんギャルになるつもりです。
よろしくおねがいします。
やざわギャルにはなりません、たぶん。

背番号どうしよ

2006年02月04日 21時41分39秒 | なんだかんだで柏レイソル
背中の番号をアヒルユニにまだ入れていないマンゴスティンです。
で、今年中に入れないと来年はデザイン変わっちゃうんで、入れようか悩んでます。
誰にしようかなぁ。
ここはやっぱり
・鈴木たっちゃん(萌えー><)
・平山さん(残ってくれてありがとう)
・俺だけのヤナギ(萌えー><)
らへんが無難でしょうか。
でも、私が着たら激しくギャルギャルしくなっちゃって、本当のギャルの皆様に申し訳なくなる気も。
因みに一番付けたいのは近藤さんか根引さんだったり。
でも、近藤さんにするなら来年のユニ変更以降がいいな、なんとなく。
今、私の中で空前の根引ブームなので根引にしようかなぁ…(今までの根引への酷い扱いは無視ってください)
それとも思い切って『12番サポーター』!?いや、それをするくらいなら背番号無しにしたい…。
背番号しばらく変化無さそうで、期待できる選手…
フランサ、ソウザ、リカ、フランサ、フランサ、フランサ、根引、フランサ…
最近フランサのことばっかり考えてます。
困ったものです。
タオルマフラーとユニホームについて、お勧めの選手がいたら教えてください!
タオマフも28しか持っていないもので…






ちょっと愚痴ります。
塾の成績が下がりつづけてます。やばいです、これ。
うははははは、志望校下げるしか方法無さそうですよorz
4月からはギリギリ良いクラス入れたけど、絶対ついてけないッス。
まじでサッカー行く余裕無くなりそう…。
しかも来年も浪n(ry

行く人来る人

2006年01月10日 20時13分23秒 | 携帯からハローグッバイ
えーっと、色々な新加入の選手が入ってきてくれました!
正直、あまりきちんと見たことがある選手ではないので、何も言えませんが、とにかく来てくれてありがとうございます。
期限付きだろうとなんだろうと、よろしくお願いします!楽しみにしてますよ。

で、行く人ですが。
大野敏隆選手の移籍が決定しました。
正直、報道もされていたので覚悟はしてました。
でも、いざ事実になると…こう、ズドーンと落ちてしまいますねー。
大野がきっかけで、柏サポになったようなものですし。
とりあえず、ラモスと仲良くしてください。
もう大野なんて知らない、バイバイ!
…なんて言いたいけれど、それでも浮かぶ言葉は違いました。
「ありがとう」なんて言葉ばかり浮かんできてしまって。
ああ、悔しいなぁ。
なぜか柏相手だと強いので、ぜひ柏戦では欠場してくださいね。
けっこうマジにおねがいします(笑)
今はまだ気持ちの整理がつかないけれど、仕方ないこと。
来てくれた選手、残ってくれた選手、戻ってきてくれた選手に期待していきます!







でも、最後にやっぱり一言だけ失礼します。
大野選手ありがとうございました!