よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

今日のお弁当

2017-05-18 21:54:49 | お弁当


こんばんは。
今日は何やら雲行きが怪しいぞと思っていたら、雷⚡が鳴りました。天気予報どおり、お天気崩れましたね。
明日は晴れる☀️ようなので、洗濯も安心して外に干せそうです ♪

それでは今日のお弁当です。左から、
マッシュポテト、ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト、
鮭と野菜のの蒸し焼き、冷凍食品の鶏の竜田揚げ。

先日 鮭🐟が沢山届いたので、今日は蒸し焼きにしました。
野菜は新玉ねぎ、にんじん、ピーマンをせん切りにして、鮭と一緒にホイルに包みました。
味付けは酒、酢(レモンがなかったので💧)、胡椒のみ。鮭に塩気があるので、塩は入れなくて正解でした 👏

マッシュポテトは常備菜にして、朝食のパンに塗ったり、半熟ゆで卵を添えたりして食べています。
先日 料理番組で栗原はるみさんがマッシュポテトにポーチドエッグをのせると立派なおかずになる、と やっていたので♡

気がつくと同じメニューを作ってしまいます。
飽きないよう、色々レシピを増やしていきたいマンゴーなのであります~
٩( 'ω' )و


最新の画像もっと見る

コメントを投稿