よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

今日のお弁当

2016-11-17 22:32:44 | 日記


こんばんは (^-^)
今日は風が無く、晴れて☀️穏やかな一日でした。
おかげで、大物の寝具類を洗えてサッパリしました✨
窓を開けていても寒くないですし♡
こんな過ごしやすい日がずっと続くと良いなぁ、、、

それでは今日のお弁当です。左から、
ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト、野菜の肉巻き、ピリ辛こんにゃく。

肉巻きの具は、ピーマン&パプリカ、さつまいも、しいたけ、の3種類。
お肉は豚モモの薄切りを使っています。味付けは最後にケチャップで。

こんにゃくは空煎りした後、砂糖、酒、出汁醤油、醤油で甘辛に味付けしました。最後に一味唐辛子を振りかけました。

いやー、今週は月曜日以外はお弁当無し、と言われていたので油断しておりまして。
急に昨日、お弁当ヨロシク!と言われ、焦りました💧常備菜も冷凍食品も切らしていたので。
冷蔵庫にあるものと にらめっこし、得意の?肉巻きとピリ辛こんにゃくで勝負しました~
帰宅した夫に感想を聞くと、肉巻きの味付けが薄めだったとの事。
下味の塩が足りなかったようです (*_*) 以後気をつけたいと思いますっ。

食べ物ネタを書いていたら、お腹空いてきました。
最近寝込んだせいもあり、(でも食べていた!)体重も増加気味!
温かいお茶🍵を頂いて寝る事にします☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿