よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

超高速!参勤交代 リターンズ

2016-09-18 23:29:12 | 映画・演劇


公開:2016年9月10日
監督:本木克英
出演:佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、他


時は8代将軍・徳川吉宗が幕府を治める江戸時代。

参勤交代の帰り道である交代の途中、湯長谷(ゆながや)藩が幕府の老中・松平信祝(のぶとき)に
あの手この手で邪魔をされ、藩がおとり潰しになる危機が描かれています。
時代劇だけどコメディになっていて、とにかく笑いました (´∇`)
江戸時代の参勤交代の大変さが良く分かり、江戸時代の事って現代人にはイメージ出来ない事も多々ありますが、
この作品は歴史に興味が持てるきっかけになる映画かも!と思いました☆
そして何と言っても、佐々木蔵之介さん演じる湯長谷藩のお殿様が良い人!
頼りなく見えるけれど情に厚く、民の事を大切に思い行動する姿が素敵でした♡ 深キョン演じる奥さんは幸せですね~
他にもナイスキャラな配役が多く、演じる役者さん達も素晴らしかったです ٩( 'ω' )و
何の映画を見るか迷っている方には、ぜひオススメしたい一本です。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島産かきフライ定食 | トップ | 東京ディズニーランド 2016 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・演劇」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。