よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

今日のお弁当

2017-01-25 19:37:49 | お弁当


こんばんは。今日も寒かったです(*_*)
ですが、ここ数日は千葉は晴れて☀️いるおかげで洗濯物が良く乾きます。
寝具類などの大物やセーター類、マット類などの敷物、等など、日替わりで洗えて、ありがたい事です。
体調の良い時は出来る事をきちんとして過ごしたいと思います✨

それでは今日のお弁当です。左から、
ポテサラ、ハンバーグ、鮭の麹焼き、冷凍食品の鶏の唐揚げ、
ほうれん草の黒胡麻和え、ミニトマト、
ご飯にはちりめん山椒をふりかけました。

ポテサラには自家製ピクルスのにんじん&きゅうりを刻んでプラスしました。酸味があって、いつもとはひと味違うポテサラになりました~
ハンバーグにも自家製ピクルスの玉ねぎを刻んで入れました。こちらは酸味は全く感じません。美味しかったです~
Ψ( 'ч'♡ )
鮭は下味に塩麹に漬けて、冷蔵庫で1時間置いてから焼きました。鮭の切身が薄いので、早く漬かったようです👏

今日は彩り良く仕上がり、かなり満足度の高いお弁当となりました~ (^-^)v
(自画自賛)
茶色いお弁当の日も結構ありますが、それもご愛敬♡
明日も頑張ろうっと。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 永坂更科 布屋太兵衛 | トップ | 竹岡式らーめん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。