よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

切り干し大根&ひじきの煮物

2017-04-22 17:17:48 | 日記


我が家の定番の常備菜です~
左から、切り干し大根、ひじきの煮物。
沢山作ったので家族で分けました♡

切り干し大根の具は、にんじん、油揚げ。
味付けは鶏ガラスープ、醤油です。

ひじきの具は、にんじん、しいたけ、金時豆。
味付けは和風出汁、砂糖、醤油です。

体調が良いとご飯が美味しくて、ついつい食べ過ぎがちなマンゴーですが、
この冬増やしてしまった体重が戻らず。
ちょっと本気で控えなきゃ、と反省 (´Д`)

痛みがあると体を動かしたくなくなり、元気な日でもストレッチをやらない習慣がついてしまって。
なので、まずストレッチを毎日の習慣に戻さなきゃ!ってところから始めたいと思います~
٩( 'ω' )و
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモンGO ヤドキング | トップ | 自宅で伊勢うどん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事