よしなしごと日記

日常の出来事や、お出かけした場所の紹介などをしています。

今日のお弁当

2016-10-18 22:41:34 | 日記


こんばんは。
今日は日差しがあって☀️昼間は暑いくらいでした。
今日の散歩は、日差しが弱まった夕方から行ってきました~🚶
寒くないので半袖を着ている人が多かったように思います ♪ ちなみにマンゴーは長袖着て汗だくになりました、、、(´∇`)
秋ですが たまにこんな日があると、嬉しいですね。

それでは今日のお弁当です。左から、
小松菜とベーコンの塩胡椒和え、ミニトマト、
さんまの卵巻き、冷凍食品の鶏唐揚げ甘酢味、
ベビーチーズ、冷凍食品のミニもずく。
緑の野菜はほうれん草が多い我家ですが、今日は小松菜に!シャキシャキとした歯触りが良いですね~
卵焼きには缶詰のさんまの塩焼きを使い、巻きました。色をキレイにしたかったのでネギもプラス。味付けは和風ダシと塩少々で美味しい出来に。おかずーっ!ってな一品になりました~👏
厚みがあったので、お弁当箱に2つ入れるのがキツくて、ギュウギュウになりました💧
帰宅した夫から、取り出すのも大変だったとクレーム?が ( ´艸`) ゴメンアソバセ~
美しくお弁当を盛り付けられるようになりたいな、そう思ったマンゴーでした☆
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお弁当 | トップ | 今日のお弁当 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。