まぁかの日記

戌年~ヽ(´ー`)ノ

明日からバリ島に行くのですが…

2005年08月29日 | Weblog
前々からずっと行きたいと思っていたバリ島に明日から行ってきます。

夏休み、羽田発着、直行便、5日間、6万円でした。

かなり安いと思います。

さすが私の就職先!!

とか思っていました。

でも…

帰りの飛行機の到着時間が23:55って何!?

税関通ったり、荷物とったりしてたら完全に家に帰る交通機関がなくなるんですけど!!

しかも飛行機の時間がわかったのが出発一週間前切ってたし。

3ヶ月ぐらい前に申し込んだのにひどい!!とか思って文句を言いに行ったところ、「どうしても羽田発着便だとこういった時間に到着になってしまうんですよね。皆さんはタクシーかシャトルバスで帰られていますよ」って当たり前のように言われました。

申し込みの時点で言ってくれるとか、もっと早く飛行機の時間知らせるとか出来なかったのか聞きたかったけど、あまり文句を行って来年そこの支店に配属になったら嫌だったのでおとなしく池袋までのシャトルバスを申し込んできました…。

でも、たまたま一緒に行く友達が池袋周辺に住んでいたから、友達の家に泊まることができるけど、そうじゃなかったらビジネスホテルかマン喫かカラオケかタクシーで帰ることになってたんですよ!?ひどいと思いません!?

まあ、とりあえず明日からバリ島行ってきます!!

さようなら~(*^_^*)









名古屋に行ってきました(^^♪

2005年08月24日 | Weblog
■21日■

無睡のまま8時半のバスに乗り、バスの中で爆睡。
目が覚めたら名古屋に到着してました。

友達と合流するまで暇だったので一人で「亡国のイージス」を見たけど、話がよく分からず感動できませんでした・・・

18時過ぎに友達と合流して名古屋から少し離れた友達の家に行き、手料理を作ってもらい、久々に宅飲みしました。

アンチョビパスタおいしかった~!!

■22日■

朝10時に万博会場到着。

気になっていたトヨタグループ館に向かったけど、既に整理券の配布が終了していて(他もほとんど整理券配布が終わっていました)、三井・東芝館に2時間ぐらい並んだところ、予想以上に楽しくて並んだ甲斐ありました。

3Dスキャナーで自分の顔を取り込んで、映画に自分が登場するというもので、本当に自分そっくりな人が出てきて面白かったし、演出にも凝っていてよかったです。

人がいすぎて1日で全てを見るのは不可能でしたが、他に電力館と三菱未来館も見れたし、ヨーロッパとかのパビリオンも見れたし、ロボットにも会えたし、お土産も買えたし、写真もたくさん撮れたので、とても満足でした。

夜は、笑笑で飲んで帰りました。

■23日■

朝10時に名古屋発のバスに乗って長島スパーランドへ。

小雨が降っていたので止むまで隣のアウトレットモールで買い物してました。

友達は結構買ってたけど、私は荷物が増えるのでシマロンのジーパンだけ買いました。

雨が止んだので午後からプールに入って、巨大なスライダーにたくさん乗ってきました。

長島スパーランドは海水プールだから、水がかなりしょっぱいし、スライダーも豊島園より種類が多くて楽しいし、かなりおすすめです。

乗り物は乗らなかったので、7時に名古屋駅に着き、8時の新幹線で帰ってきました。

昼間に矢場とんの味噌カツ丼食べたのに、駅弁の種類があまりなくて夕飯も味噌カツの駅弁食べました。

新幹線が雨のせいで遅れてしまい、結局家に着いたのは24時過ぎていました。

とても疲れた3日間だったけど、大好きな友達に会えたし、万博もプールも行けたのでとても充実した3日間でした。



実は行ってみたかったんです♪

2005年08月19日 | Weblog
今日は、お台場冒険王に行ってきました!!

テレビですごく宣伝してて、前々からずっと行ってみたいと思っていたんですよね。

いいとものブースで本物のイワンとジョンに会えたし(イワンがかっこよかった♪)、スタンプラリーとか射的やって、普通に楽しかったです(*^_^*)

思っていた以上に人がいて、かなりにぎわっていましたよ。

その後、麻布十番のお祭りに行き、友達のお店でジンギスカンの串焼きをタダで食べてきました。

お祭りは人がすごいし暑かったので早めに帰ってきたけど、なかなか充実した一日でした♪