万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

暑い!!

2017-07-13 | Weblog
 先月下旬から、近所の農家の手伝いが始まり、先週末終わりました。

 毎年のことですが、牛のエサになる牧草の収穫作業です。

 今年は、天候にも恵まれ順調でした。

 丁度疲れた頃に、雨が降って作業中止。タイミング良く船釣りに行けたし、湿原に釣りにも行けました。

 気温も丁度適温で例年よりは、日焼けもひどくなりませんでした。


 うちの敷地の草も刈ってもらいました。

 スッキリしました!

 庭の花も「ハマナス」満開で、青い色の花が目立ってます。


 ところが、ここ数日暑いです!!

 と言っても、内陸の隣町、中標津に比べたら気温は低いのですが・・・身体が暑さに慣れていないので25度近くになると身体に応えます。


 今朝は、午前9時で室内温度26度です。

 窓全開で南風が吹き込んでます。室内にいるぶんには、まだ十分耐えられます。


 7月1日から「ヤマベ」釣り解禁になりました。

 今年も初物は、お客さんのおすそ分けで頂きました。早く釣りに行きたいところですが、来週ひょっとしたらチャンスあるかも・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訓練参加 | トップ | 一服!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL