万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

ヤマベ

2017-07-23 | 釣り
 昨晩は、雷鳴と共にかなり強い雨が降った。

 今日は、増水して川は無理かと思った。朝、川の様子を見に行くと、全く増水してません!

 どうやら大雨は、下界だけだったみたいです。


 なので釣りに行きました。今日は、中流域です。

 釣り人が良く入る場所なので、たいして期待もせず、昼にはあがるつもりで・・・


 川水は、ほんの少し濁り気味ですが、全く問題ありません!

 上流に釣り上がるほどに、良い型のヤマベが釣れました。


 一回目の腹出しは、サクラをかけてしまい糸を切られたのを機に。


 10センチくらいの「テンプラ」サイズから20センチくらいのものまで・・・面白い初釣りができました。

 昼には帰るつもりだったのに14時くらいまで釣ってました。地下足袋スタイルだと身体が冷えました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一服!! | トップ | 7月26日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL