万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

年度替り

2017-04-18 | Weblog
 2月、3月、4月と今年は、バタバタしてました。

 締めくくりは、女将の久しぶりの故郷への帰省でした。


 着陸態勢の飛行機の窓から「見返りキツネ」が輪郭を現したと言うんで


「遠音別岳」から「知床連山」「知床岳」の遠望



 「遠音別岳」の「見返りキツネ」 形が判るようになりました。


 「羅臼岳」の南西ルンゼの雪渓、連休「知床横断道路」の開通まで繋がってるか?
微妙ですね!!



 うちの周りはまだ雪が一杯です。


 今日は、夕方頃から大雨になりそうです。この雨で雪解けが、かなり進むでしょう。


 次男坊も釧路の高校に行ったので、女将と二人暮らしになりました。

 あっ!「ナミ」がいましたね。

 道路の雪がなくなってから、毎朝子供用の自転車で、眠気覚ましにサイクリングしてます。

 今朝は、山オヤジの足跡が、山から降りてきてました。昨日の夕方くらいに歩いたみたいです。



 出始めの「羅臼昆布」。波で岸に寄ってきたのをもらいました。

 さっと湯がくとこのように鮮やかな色になります。細かくスライスしてマヨネーズ和えにして食べるのが好きです。

 毎年今頃になると、羅臼の昆布養殖をしてる方から、間引きしたこの羅臼昆布を一杯頂きます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと春っぽく! | トップ | 目まぐるしく変化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL