万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

春の準備

2017-04-23 | Weblog
 昨日夕方に降った雪で

 また真っ白に・・・霧氷とはまたちょっと違う感じで木も雪化粧しました。青空ならいい写真が撮れるとこですが。


 次第に雪も溶けてきたので、うちの外や中のいろんな仕事をしてました。

 夕方、クレソンを採りに出かけました。

 柔らかそうで美味しそうなクレソンです。

 ついでにヤチブキ一回分と、フキ味噌用にフキノトウ一回分採る。


 ナミの毛替りが始まったので、ブラシで取ってやったのですが、その大量の抜けた毛をカラス(ザビエル夫婦)が、嘴に一杯咥えて運んでいきます。

 巣作りの真っ最中です!!

 ナミ縄もお気に入りのようで、夫婦でむしり取っていきます。


 今日どこに運ぶのか観察すると、意外に近いトドマツでした。10メーターくらいの木のかなり高い所です。

 「カラスの巣作りの高さで、今後の風の強さがわかる。」とこの辺の年寄りは、よく言います。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湿原へ | トップ | 初物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL