満月倶楽部

大阪発のハープとアコーディオンのデュオです。

そうめん南瓜

2012年07月19日 | 飲み食い
あすかてくるでで、そうめん南瓜なるものを購入。



結構でかいです。これで150円。



直径約11cm。中央部のわたと種をスプーンでこそげ取ってから、7-8分湯がきます。
冷水のなかで、実を皮からはがしていくと、こんな風になります。



そうめんと言うよりは、かん水麺ぽい色ですが、ホンマに麺みたい。シャキシャキとした食感ですが、味は、南瓜を期待してはいけません。ずっとあっさりしていて、むしろ大根の方が近い感じ。

今回はマヨネーズで和えて、パスタサラダ風にしていただいてみました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂口家でワインパーティ | トップ | 本日は打ち合わせ一本とチラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chiyomi)
2012-07-25 22:50:39
ワー^∀^ コレは美味しそうですね。
とっても夏っぽい感じがします。
ゆがいてほぐすと (Shin@満月倶楽部)
2012-07-25 23:38:04
糸状になるのが楽しくて。また買ってしまいました。
ちょっと炒めてみようかな、と思っております。

コメントを投稿