満月倶楽部

大阪発のハープとアコーディオンのデュオです。

Couch Surfing

2009年08月19日 | 日々の暮らし
いやあ、キッチンが綺麗だと、無性にお料理したくなりますなあ。

それはともかく、先日、Couch SurfingをやっているNZ人の家にあつまったのは、スペイン、チリ、フランスからの人たち。
みんな母国語ではない英語をそれはそれは流ちょうに操ります。日本の英語教育が間違っていると痛感する瞬間です。
たどたどしい英語でかろうじて会話に参加してまいりました。

ちなみに、このNZ人は、むっちゃ背の高い自転車に乗っているという、その事だけで、大阪市東部界隈でちょっと有名な奴です。以前、「探偵ナイトスクープ」にも出てました。その自転車と一緒に。
もともとその自転車も、Couch Surfingで泊まりに来たイスラエルかどっかのミュージシャンから譲り受けたものです。

Couch Surfingというのは、無料で寝るところを貸し借りしましょうという、世界に広がるネットワークです。いろんな人が来るし、気を使う事もあるけれど、この夜のようにインターナショナルな時間を過ごす事も出来ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2枚のDVD | トップ | 右肩が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿