週刊!?まんが甲子園 会長ブログ

こちらはまんが甲子園の会長ブログです。

期間限定企画!!!!

2009年08月03日 18時42分11秒 | Weblog
第18回まんが甲子園も無事終了しましたぁぁぁ!!!

参加のペン児のんみなさん!!

手伝ってくれたすべての関係者と
スタッフのみなさん!!!

本当におつかれさまでした!!!


さて!!!!


さてさて!!!!!!


ちょいとした試みやります!!!


このまんが甲子園の熱気が冷めやらぬうちに!!!



このブログのコメント書き込みを
期間限定で解禁します!!!!


普段は忙しくて返事を返せなくて
せっかく書いていただいたのに
申し訳ないことになってしまいそうで

コメント書き込み禁止にしているのですが!!

今から2週間の限定解禁!!!!(^o^)/


第18回のまんが甲子園に参加した感想や、

会長にメッセージなど、

誹謗中傷以外の(笑)

コメント書き込みお待ちしています!!!(^o^)


そして必ず会長が返事を書きます!!!!


ただしガイドライン的ルールは
一人一件の書き込みまでで
よろしくおねがいしま~す!♪


って、ぜんぜん書き込みなかったりして....(苦笑)


どーなることやら!ドキドキだぁぁ!!!!!

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き込みテスト!!! (会長本人(爆))
2009-08-03 18:53:23
お!!ちゃんと書き込めるぞぉぉ!

一応テストのためにまずは

会長本人が書き込んでみました!(笑)
返信する
1番乗り? (或雅(あるが))
2009-08-03 19:32:17
今晩は。
期間限定コメント解禁とのことで、
早速失礼いたします!
神奈川県某T学園の参加メンバーだった者です。

まんが甲子園お疲れ様でした!
我が校は惜しくも決勝へは進めませんでしたが、
まんが甲子園では数々の思い出を頂きました。
よい経験が出来たと思っていると同時に、
シンプルですが素直に楽しかったです。とても!

作品へのアドバイスやお話を聞かせて頂いたり、
また物品的な意味でも色々と頂いてしまい、
本当にお世話になりました。

私は高1なので、是非来年以降も
先輩方のご意思を引き継いでまた高知に
向かえたらと思います!

また来年お会い出来るように、来年も最大限の努力をしますので
心の片隅辺りで応援して頂ければ幸いです*
それでは、長々と失礼致しました。

因みに頂いた原画帳もヨーコフィギュアも、
私が大切にお持ち帰りしました(笑)
有り難うございました。
返信する
お疲れ様です^^ (朔爛)
2009-08-04 00:01:54
こんばんは!
まんが甲子園ではお世話になりました^^*

普段体験出来ない事ができ
とても良い体験をさせて頂
すっっっっごく感謝してます(笑)

あと、スタッフや来客者、出場者を見てると
まんが甲子園の凄さを改めて思い知らされました。

この気持ちを忘れず、
来年もスタッフ参加絶対させて頂く予定なので
よろしくお願いします!!!

P.S.
フィギアーのレイちゃんは
箱に入れて大切に飾ってま~す(笑)

うちの家宝になってます^^
返信する
お!!早速書き込みが♪ (会長本人)
2009-08-04 10:11:17
嬉しいね!!!書き込みぃ~!!(^o^)

☆或雅さんへ

どーも!!!熱闘2日間おつかれさまでした!!

一年生ですか!それは来年も是非!

挑戦してくださいね!!

そして熱い高知に来て下さい!!

あの集英社様から頂いた
まんがの書き方本はほんとに
貴重なものですよー!!

部活動にがんがん活かしてください!!!

それではまた!!!

書き込みありがとぉぉ!!!!!!
返信する
うりゃぁぁ!!!そしてレス!! (会長本人)
2009-08-04 10:17:58
☆朔爛さんへ

書き込みありがとう!!!!!

まんが甲子園の熱気を支えて
くれているのはペン児のみなさんも
さることながら、

高校生スタッフのみんなのがんばりの
おかげであるのはまちがいないです!!

ありがとうございます!!!(^o^)/

来年も手伝ってくれるんですね!?

ありがとう!!!是非よろしくぅぅ!!!!


それでは来年も会いましょうぉぉ!!!!



あ、まんが甲子園でのアクションポジコンは
恒例にできるかなぁ?

一応、まんが甲子園実行委員会
考案の競技なのでマジで
世界大会第一回みたいな(爆)

で、さっそくワンフェスで
やっちゃうみたいなことは
宮脇社長が言ってたよね!

まんが甲子園でも
みんなの評判がよければ
来年も出来るように交渉がんばります!!!

それでは!!!!

返信する
決勝見に行けなかった (闇野)
2009-08-04 10:37:18
高知県在住の闇野です。いや~まんが甲子園の熱気は凄く楽しかったんですが、初日はなんか物足りなさが特に昼から16時の間が選手の皆さんの頑張りを見て各ブースも見ましたがとても時間が潰せません2日目のようなイベントが初日にあれば嬉しかった。特に選手だけでは無くその学校の顧問のコメントが欲しいです。監督ならうちの学校のここを見てくれと言うのがあるはずです。
後、高知県での放送はいつになりますか?文章が長くなり失礼します
返信する
Unknown ()
2009-08-04 12:12:50
まんが甲子園初出場した宮です!
2日間とっても楽しかったです!ありがとう&お疲れ様でした!

ちょっと本戦で『え?』ってところがあったので失礼ですが書かせていただきます…
●注意事項にトレース禁止、とありましたがどこまでがトレースなんですか?丸写しはトレース行為には入らないんですか?
●カメラがお隣りの取材をしてるとき こっちのブースに入ってきて正直邪魔でした…競技中にブースに入る時は例え隣の取材でも許可をとるようにお願いできませんか?
●ブースの壁に絵を描いてもいいっていうのは事前にファックスに書いておいてほしかったです…しっかり準備していく所と一発描きで描くのとでは かなり違ってしまうので…
●同様にTシャツに絵を描いてもいいということも…常連校は先輩などが教えて下さるかもしれませんが初出場校は戸惑うばかりでした

長々とすみません;それ以外はとても楽しいことばかりだったのでいい思い出です!
返信する
ペン小僧は何処に (ハチマキ)
2009-08-04 15:43:37
顧問の一人です。会長さん、お疲れ様でした。そして有り難う御座いました。

質問です。まんが甲子園のイメージキャラクターだったペン小僧がどこにもいなくなっている事に今気づきました。好きなキャラクターだったんですが、どうなったんでしょうか?
返信する
ありがとうございました (こくほう)
2009-08-04 17:32:38
――そして、おつかれさまです。

一般で観覧させて頂いたものです。

不満などありようのない、素晴らしい催しでした。ただ、漫画と距離のある、一般の来場者に訴求する所が、もっとあっていいのではと思いました。

熟考の上での方針とは存じますが、高校生だけの為のイベントとしておくのは、もったいないと思い書き込させて頂きました。


では、かさねて。おつかれさまでした。
返信する
節度のある大会希望! (来場者)
2009-08-05 08:15:22
 今回初めて見に行かせていただき、高校生の絵のうまさやスタッフの皆さんの並々ならぬ情熱を感じとても感激しました。
 
 けれど、ポージングコンテストが始まり、「やっぱり」という思いがぬぐえません。近頃のまんが(アニメ)の中の安っぽい性表現そのものが舞台上ではじまり目をおおいました。県知事、やなせ氏はご存知なのでしょうか。人形を使ってはいるものの女子高生に「セクシーなポーズをとれ!」とはセクハラそのものです。
 
 このような悪趣味なイベントが行われるなら大会の発展は難しいと思います。また県をあげてする必要もありません。高知の海と空のようにあくまでも清々しく美しい会を希望します。
返信する

コメントを投稿