感動漫画と恋愛コミックネタバレブログ

泣ける感動漫画・恋愛コミック・いい話のネタバレまとめ。

ブスで婚勝つ!~人は見た目じゃない ネタバレ感想

2017-06-19 20:21:01 | 婚活漫画

宮崎明子作「ブスで婚勝つ!~人は見た目じゃない」という漫画を読みました

短編読み切り形式で5話入っています。



全体的に、結構エグい感じの「外見」「ブランド」にひどくこだわる女性たちの話で、表題作の「ブスで婚勝つ!」は、金に執着心が強い女。

夫がもう稼げないからいらない、と離婚した美貌の50代が、婚活で金持ち老人をゲットしてやる!と意気込んで、引き立て役としてめちゃくちゃ不細工な従姉妹をつれていく、という流れ。



>>『ブスで婚勝つ!~人は見た目じゃない』無料試し読み

 

 

ここまではよくある話ですが、この従姉妹というのがたしかにブスでも、ちょっと面白いブスでユーモアたっぷりな人だったため、周囲の注目を集めてしまう。

最初は美人の(といっても50代だけど)ヒロインも、ブスがあまりにちやほやされるのを見て、嫉妬しはじめる、という皮肉なお話でした。

見た目じゃないよ、中身だよ、とはよく言いますがさすがに若い初婚同士の婚活では、美人なほうが有利だろうなあ、と現実的には思います。



ただ、このパターンのようにシルバー婚活で、すでにお互いに見た目、若さ重視で選ばない状況であれば、多少顔がブスでも話していて楽しいと思えるほうが素敵な女性に見えるものです。



あと、個人的には第一話の「ブランド天国」に出てきた、ド貧乏なのにブランド品を買いまくってにっちもさっちもいかない女性が怖かった・・・

結構現実にいそうだから。好きなものを買いまくった挙句、周囲にタカリはじめる、という話ってよく聞きます。

婚活は、見た目にばかりこだわっていちゃだめだ、といろいろ考えさせられるお話でした。面白かったです。



>>『ブスで婚勝つ!~人は見た目じゃない』の続きを読む

 





 





『マンガ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 無花果(イチジク)漫画のネ... | トップ | 片想いの牢獄で ネタバレ感... »

婚活漫画」カテゴリの最新記事