晴れの国の雨女

ほとんどお休み状態のブログです。気が向いた時にダラダラ書きます。

さよなら2007年

2007-12-31 11:25:36 | Weblog

いつの間にか、31日になっていました。

1週間前になりますが、クリスマスは東京に行っていました。

もちろん、ミュージカル観劇のためです。

しかし、今回大失敗をしてしまいました。

「モーツァルト!」を観劇する予定でしたが、昼の部のチケットを取る事を忘れて

いました。とほほほ

変わりに、劇団四季の「ウィキッド」を見ました。このミュージカルがとても良か

ったです。最後の場面では、泣いてしまいました。

また見たい、ミュージカルです。

そして、大宮にある鉄道博物館に・・・・・冬休みになっていたので、お子様達の

多い事、多い事・・・・体験型のコーナーは長打に列で見たかった、ジオラマもよ

2時間待ちの状態で見れませんでした。

しかし、大好きなSLや昔の汽車が見れて・・・・・・・幸せでした。

クリスマスには、友人と夕食を食べました。

友人は、今年手術をしました。同級生も乳がんになり、手術をした人が何人かいま

した。最近、乳がんが気になりはじめているので、検診を真面目に受けようと思い

ます。



今はまっているスナックがあります。おやつカンパニーの「フランス工房」です。

このスナックは、中国地方では発売されていません。

早く発売して欲しいです。1月に大阪に行くので、また食べようと思います。

1月には、2週間おきに大阪に行く予定、もちろんミュージカル観劇のためです。

「テイクフライト」「ファントム」「オペラ座の怪人」を見る予定です。

そして、夏には東地さんの舞台もあるので、東京詣でにも何回か行きそうです。


今年は楽しいことも楽しくないことも、色々あった一年でした。

2008年は皆様にとって素敵な年になりますように。

一人でも多くの人が笑顔で過ごせることを心から祈っています。

良いお年を!



今日はそしてとても寒い!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「クリミナルマインド FBI行動分析課」

2007-12-12 11:36:06 | Weblog
昨日放送の「クリミナルマインド FBI行動分析課」を見ていて、犯人の父親役

の役者さんをどこかで見たようなとずっと考えていました。

今朝のリック先輩の散歩で突然思い出しました。

以前放送していた「白バイ野郎ジョン&パンチ」に出演していた、カリフォルニ

ア・ハイウェイ・パトロール、セントラル分署・巡査部長のジョセフ・ジョー・ギ

トレア部長でした。

「白バイ野郎ジョン&パンチ」は、日本TV系で日曜日夜に放映していた海外ドラ

マでした。次の日が月曜日で学校でしたが、眠たい目をこすりながら見ていまし

た。パンチの方が人気がありましたが、私と友人は、ジョンが好きでした。

英語の先生に翻訳してもらい、ファンレターなる物を初めてアメリカに送ったの

も、この時でした。

印刷でしたが、サイン入りの写真が送られてきた時は、とても嬉しかったです。

しかし、その写真は何処に行ったのか今は不明です・・・・ごめんなさい

この番組、パンチの人気が大きくなり、ジョンは降板してしまったんですね。

今も俳優をしているのでしょうか?


今とあるCDを探しています Missing Heartの「Mystery」です。

トランス系の音楽です。

密林、HMV、タワーレコードの通販、ヤフオク、楽天などを探しましたが、どこ

も品切れ状態です。

足で探さないとだめかなぁ~






今日は時々




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日

2007-12-06 09:52:57 | Weblog
この時期は、朝の散歩がつらい時期です。

今日はゴミの日でもあり、いつもより早く起きてリック先輩の散歩に行きました。

「めちゃめちゃ、さ、さむ~い!」です。

畑にも霜が降りていました。多分今年初めての霜ではないでしょうか?



今日は



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒデ夕樹 スーパー・ベスト

2007-12-04 21:22:06 | Weblog

今、とあるCDを聞きたおしています、そのCDとは「ヒデ夕樹 スーパー・ベス

ト~海のトリトン・人造人間キカイダー~」です。

「海のトリトン」で検索していたら、ヒデさんのCDが出ている事を知りました。

早速、密林で購入しました。

CDを聞いて、「あ~この声だぁ~」と懐かしく思いました。

私の中でアニメソングのNO.1は「海のトリトン」です。

ヒデ夕樹さんは、70年代のアニメ・特撮ヒーローソングには欠かせない人でし

た。歌った数は、少ないのですが「海のトリトン」「キャプテンフューチャー」

「明日のジョー(力石徹のテーマ)」「怪傑ライオン丸」「人造人間キカイダー」

などの歌を歌っていました。日立のCMソング「この木なんの木」もヒデさんが

歌っていました。元々は、ブラック系の歌やソウル・ミュージックを歌っていたそ

うです。

ヒデさんのソウルフルな声で歌う、主題歌を聞いて「かっこええなぁ~」と思って

いました。私の低音ボイス好きは、ここから始まったのではない

かと思います。私は、ヒデ夕樹さんの顔をしりません。CDの解説には、ステージ

ではサングラス、長身で歌う動きがメチャメチャかっこよかったと書かれていま

す。どっかに映像がないものでしょーか?

ヒデ夕樹さんは1998年に病気の為、50歳代の若さで急逝されたそうです。

とても残念です。

来年没後10年になるので、アニメソング以外の歌をもしも、音源があれば出して

欲しいなぁ~と思います。



「D.Gray-man」の13巻の後半にクロス元帥が登場!です。

思わず、東地さんの声に変換して読んでしまいました。(笑)



今日は時々







コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加