晴れの国の雨女

ほとんどお休み状態のブログです。気が向いた時にダラダラ書きます。

iPodが直ったぁ~

2006-11-30 22:39:50 | Weblog

iPodがなんとか復元できて、また聞けるようになりました。

あ~良かった。

初期状態になり、なんだか容量も増えたようーな・・・・・・

今度から、気をつけて操作しないとだわ



今日は、時々

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iPodが大変だぁ~

2006-11-29 19:29:33 | Weblog

今日の深夜にiPodのご機嫌が悪くなり、大変な状況になっている。

アップルに電話を掛けても、東芝に電話を掛けてもらちがあかない。

iPodが使えない事は、私にとっては由々しきな問題だ。

もう一度明日アップルに電話掛けて、それでも駄目なら・・・・地獄です。

今年は、DeLonhiを買おうと思っていたのにぃ~どーして、故障するかなぁ~



今日は、「フライト・プラン」を見ました。ジョディ・フォスター主演の映画です。

私は、ジョディ・フォスターが好きですが、何故このような映画に彼女が出演した

のか解りません。アラブ人が乗っていたから、平気で娘の誘拐犯と決め付けたり、

ヒステリーに近い状態で娘を探すのは、いいのですが態度が凄く横柄です。

最後も、誘拐犯と決め付けていたアラブ人に謝りもせずに車でさってしまうところ

も、「何考えているんだぁ~」と殴りたくなるくらい、嫌な感じでした。

アメリカの横柄さが、この映画に現れていると思いました。

久しぶりに、見ていて気分の悪い映画でした。



今日は



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東地さんでした。

2006-11-28 20:59:55 | Weblog
昨日書いた映画「スティール」の吹替えで東地さんが出演しています。

フランクの声を担当していました。

ホレイショ@石塚運昇さんも出演していて、やっほー!でした。

今日ドイツのSOMから、やっとCDが届きました。

UWE KROGERのベストCDと「エリザベート」のライブCDです。

来年の3月、4月に大阪で引越し公演があるので、それまでには聞き込まなくてわ

「オペラ座の怪人」のCDには、騙されたなぁ~

「ロミオ&ジュリエット」評判がよいみたいなので、今度頼んでみよーっと。



今日は

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東地さん新情報?

2006-11-26 10:57:36 | Weblog
先週は、ブログを書くのをさぼってしまいました。

先週、映画「太陽」を見ました。それ以外は、仕事でした。

最近は、悲惨な事件や事故があり、憂鬱な気分になりますね。

フランス映画の「スティール」で東地さんが吹替えをしているのではないかと情報

を得ました。この映画アクション映画です。

http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=303199

まだこの映画を見ていないので、本当かどうかレンタルしてみよっーと!



今日は




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

東京旅行

2006-11-18 22:38:27 | Weblog

11月17日から1泊2日で東京に行きました。

今回は、山種美術館で開催されている「竹内栖鳳と弟子たち
―重要文化財《班猫》登場― 」の「班猫」を見るために東京に行きました。

「班猫」は、山種美術館に所蔵さていますが、常設展示はされていません。今回展示されると知り、「絶対見たい」と思い、その為だけに東京に行きました。(ついでも沢山あったけど)

「班猫」は、思ったより大きな絵でした。私は、掛け軸に書かれていて小さな絵と思い込んでいたので、じっくり見れて良かったです。

三毛猫の緑の瞳がとても印象的でした。久しぶりに良い絵を見れました。

上村松園の絵《砧》《蛍》が見れて、素晴らしかったです。その他にも何点かありました。松園の書く、日本女性は、たおやかで品性があります。見ていて気持ちのよい絵です。


ついでに、東京西洋美術館で開催されている「ベルギー王立美術館展」も見てきました。ピーテル・ブリューゲル(父)ヴァン・ダイク、ルーベンス、ポール・デルヴォーなど私の好きな画家の絵があり、よい目の保養になりました。

その他に。ミュージカル「マリー・アントワネット」と「RENT]を見ました。

「マリー・アントワネット」は、「エリザベート」を作曲した人が音楽をつくりましたが、あまり印象に残る曲がありませんでした。「エリザベート」が思い入れがありすぎてなのかもしれません。

「RENT}は、可もなく不可もなくですが、出演の俳優さん疲れていたのか、最初とても、もたついていたのが印象に残りました。

今回は、「班猫」が見れてとても充実した東京でした。写真は「班猫」です。



今日は、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加