晴れの国の雨女

ほとんどお休み状態のブログです。気が向いた時にダラダラ書きます。

ジジ14歳

2006-11-13 10:01:18 | Weblog

ここの所、忙しいのと私事で落ち込んでブログを書いていませんでした。

気が付けば、我が家のお嬢ジジの誕生日が過ぎていました。(すまんジジ)

11月10日に、ジジは14歳になりました。

14歳といえば、人間だともうおばあちゃんの年齢になります。

最近泣く事が多いのですが、認知症の初発症状なのかと・・・・・・・

おばあちゃんだから、体調にも気を付けていかないと思います。

思えば、14年前に後輩の家千葉で生まれ、当時東京で働いていた私の所に来まし

た。当時は室内飼いだったので、毛並みもベルベットみたいにサラサラでした。

飼って、2ヶ月目に私が喘息発作を起こし、1ヶ月間後輩の家に帰っていきました

が、諦めきれず頑張って体調を戻し再び飼えるようになりました。

私の父親の病気で11年前に実家に帰り、当然ジジも実家で飼う様になりました。箱

入りお嬢さんが今では田んぼの中を走り回る、カントリーばあーさんです。

年のせいか最近は寝ている事が多いです。

後から来たリック(犬)とは仲が悪く、会えばいつもネコパンチをくらわしてい

ます。

ジジは、父が亡くなった後に母と私の支えになりました。

まだまだ、長生きをして欲しいです。




今日は