心もよう・・・60代のきもち

平凡な毎日はありがたい、それが私の幸せのあかし・・・

話を聞いてあげるのもストレスになる

2017年07月14日 | 日記
昔から 下の子は 私に何でも話す

そう、友達のように(笑)

友達は たくさんいたけれど、(今も)

私も友達の一人のようだった~

若者に人気のある店だったり

流行のものだったりと

それは それで 気持ちも老いる事無く

楽しく 着いていけていた~

笑えるのは いち早く

まつ毛パーマを 取り入れたこと(笑)

こんな事 娘が連れていってくれないと

絶対に 経験出来なかった~

今では 珍しくもない事なのだが

当時は 驚きのことだった~

職場で 

あれ? ○○さん 今日 何だか違うって

言われて まつ毛にパーマをかけた事を

言うと、ワイワイ 人が集まってきて

恥ずかしかった事を 思い出す(笑)

でも、60過ぎたら この友達扱いも

疲れてきた(笑)

相手は もっとパワーアップして

色んな情報を くれる

そして、 連れて行かれる(笑)

最近では 通勤中にくれる電話での

あれこれが ストレスになる(笑)

バランスの取れている朝ならいいのだが

そうでない時の電話は

ホント ストレスになる・・

気持ちの入りが 半分の聞き方になるのだが

それでも 娘はいつものように

出来事 思いを 話して

笑ったり、考えたりと

私との電話で 少しスッキリしているみたい

まぁ いいか(笑)

適に当にやるか(笑)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家に居ても出張の時間に合わせて | トップ | 薬局なのに凄いんだね~ »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。