心もよう・・・60代のきもち

平凡な毎日はありがたい、それが私の幸せのあかし・・・

スーパーで見たおじいさんが切ないよ~

2017年04月21日 | 日記
今日も レジは混んでいた~

私の前の 80代位のおじいさん

半額のパン10個は 持っていた~

私も半額は大好き・・

でも、大量だな~

おじいさんのお会計の番が来た~

年輩のレジの人が

金額を言うと、聞き取れない声で

何度も言っている~

レジさん 顔をしかめて 何度も

聞き返す・・

どうも おじいさんとレジさんの

話がかみ合わないと言うか

レジさんが 納得いかないようだ(笑)

怒り口調で えっ こっち全部ですか???

いるのはこっちだけ????

ちょっと おじいさんを小馬鹿にしているような

そして、レジの流を止められた事に

イライラしているようだ(笑)

私は レジさんの対応が 見ものなのだ

パンの合計は599円

小さな黒い小銭入れには それさえ入って

いなかったようだ

減らして再度のお会計で 301円になった

おじいさん 出しずらそうな小銭入れから

時間をかけて 出していた~

そこで、おじいさん 弁当入れる袋が欲しい・・・と

頼んだ~

レジさん 弁当入れる袋は 弁当を買った人にしか

あげられません・・と

おぉ~言い方が キツイ

おじいさん困ってしまってる~

そのパン どうやって持っていくのだろうか?

一瞬 私の袋をやろうと思ったが

自前の買い物袋では 貰う人が

気分を 悪くするかもしれない

失礼になる事も 充分ありえるし

スーパーの袋は 5円取られる

でも、思うんだよね~

通常は 弁当買った人にだけにつける袋なんだけど

今回だけは お使いくださいね^^なんて

言えないのかな~

60代のレジさんだったけど

若い人なら 気が付かないで

終れるけど、

私達位の年齢になると マニュアルを

臨機応変で 堂々と変えるし

上司と対立しても 曲げられない

何かが あったりしたものなんだけど

おじいさん どんな生きざまを

してきたら あんなにお金が

なくなってしまうんだろう~

そして、小銭でスーパーに買いに来なくては

いけなくなるのだろう~

どんな人生で こうなるの???

人生の先輩なのに 哀れで 切ない

買い物タイムだったな~



ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 納得するぶどう棚の値段です | トップ | 孫たちに気合を入れて元気を... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。