招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

ぎゃー大きい!

2016-10-14 | 日々の暮らし

今年の夏は暑くて、それを理由に庭仕事も怠けていました。

一昨日、久々に2階のベランダで薄掛け布団を干そうと思いましたが

なぜか蜂が飛んでいて、しかも屋根に何か落ちている???

何だろうとふと見回すと大きなスズメバチの巣を発見

後で図ると約40センチ

すぐに業者さんに連絡して撤去していただきました。

業者さん、まわりをみて「山際の家は蜂に狙われやすいですね」・・・・いえ山際ではなくて・・・上の家は空き家で

木々が茂っているのです。

我が家も栗の木などあって木々が茂っています。

今年の剪定も間もなくなので、思い切って木々をかなり刈り込んでもらおうと思っています。

栗の実が全部落ちたら作業に入ってもらいます。

上の空き家も家主さんから木を切っていいと許可はいただいているのですが・・・・・・我が家でするの???

空き家問題は深刻ですね。

何とかならないものでしょうか


ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようございます | トップ | 絵付けをする準備 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (nori)
2016-10-14 18:51:39
ぎゃーーー!本当に大きい

お孫さんが刺されたら大変

しかしハチの巣って綺麗に作りますよね~
Unknown (Neko★)
2016-10-14 19:35:45
きゃあ〜本当に大きい!

お孫ちゃんに、何かあったら大変大変!
切っていいといわれてもね。。。

我が家は留守宅、お隣は住んでいらっしゃるのに
同じことおっしゃいます
いない時に、シルバーさんにやってもらった時は
何故か?わが家より刈り込まれてる???

以来、いる時にお願いするようになりましたが
お隣さんなだけに、揉めたくはない。
けど、お金を支払うのはこちらなんですよ。
普段、留守にしていると
ご迷惑をおかけすることも
あるかもしれないので
難しいところです。
noriさんへ (招き猫)
2016-10-15 19:52:31
コメントありがとうございます
びっくりしました。
本当に綺麗に芸術作品です。

何とか被害の出ないうちに撤去していただきました。
Neko★さんへ (招き猫)
2016-10-15 19:55:44
コメントありがとうございます
本当にぞぉーとしました。
何とか被害にないうちに処理できて
ほっとしました。

本当にご近所とのお付き合いって
大変ですね。
こちらもご迷惑かけることも多いと思うと
何も言えませんしね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。