招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

招き猫模様の器に多肉を~

2017-05-20 | 自宅ショップ

招き猫模様の可愛い器がありました


器に多肉を植え込んでお店に置くことにしました


そういえば、このところ陶芸の猫ちゃんを作っていません。

やはり、心にゆとりがないと駄目ですね。

また、再び作りたいこの頃です


ジャンル:
観葉植物
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しばらく見ないうちに♪咲いて... | トップ | 多肉の仕立て直し »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-22 10:46:43
おお。
これは、市販品?ですか。

まねきねこさんちに
やってくる
宿命のような 器
ですね。

かわいっ。

・・はなこころ
はなこころさんへ (招き猫)
2017-05-22 17:29:41
コメントありがとうございます
はい、市販品です。
先日、女子会?(バアバの私が一番年下の会??)に
早く付きすぎて、お店に入ったら
目があってしまいました。
そして、一目ぼれ
宿命。
いいことがあると嬉しいですね。
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-05-22 20:20:46
招き猫の器、とても素敵ですね。
多肉ちゃんにぴったり~♪

この器は買われたのですね。
運命の出会いかしら?
招き猫さんのお宅に以前からあったように溶け込んでいますね。

いろいろとお忙しいでしょうから、ご無理なさらずにお過ごしください。
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2017-05-22 20:44:28
コメントありがとうございます
本当に運命の出会いかもしれませんね。
ついお家に連れ帰ってしまいました。

そのまま置くと売り物と間違われるので
多肉を植え込みました。

大分慣れてきましたので、体を休めながらにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。