招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

猫ちゃんの色付け

2017-02-13 | 陶芸の猫

3月になったら、失語症友の会の一年間の慰労を兼ねた昼食会があります。

参加申し込みの方々の名簿作りをしていて、眼が疲れてしまって、猫ちゃんに色付けをして遊びました。

でも、どちらも疲れる作業と言うことに、今気が付きました。


犬のような猫ちゃんにポスターカラーで色と模様を付けました。


希望の色がなかなかできません。

今度ゆっくり画材屋さんに行って、いろんな素材を物色したいなーと思っています。

専門店に行くともっといろんな絵具もあるのでしょうね。


今朝はお客様が来られる予定だったので、駐車場の雪かきをしました。

家の前の道も雪かき終了です。

明日も雪マークですが、峠は越えたのでしょうね。

お隣の鳥取県は今日も大変だったようです。

早く日常生活ができるようになるといいですね。


『工芸』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとひといき♪ | トップ | バレンタインデー♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2017-02-14 09:12:02
鳥取の方はすごいことになっていますよね。

毎日の雪かきは大変ですけど
確かに、重くなった雪はもっと大変
本当にご苦労さまです。
お疲れがでませんように・・・
Neko★さんへ (招き猫)
2017-02-14 09:56:25
コメントありがとうございます
鳥取は昨日も通勤の車が動かなくなって
大変だったようです。
他人事とは思えません。

何事も早目にすれば楽なんだと学びました。
町内会の雪かき招集は、ちょっと頑張りすぎて
腰が危なかったのですが・・・・。
家の雪かきは少しずつのんびりとしています。
こんばんは (グリーンリーブス)
2017-02-14 17:49:32
お仕事お疲れさまです。

猫ちゃんが可愛いですね。
とても良いお色ですね。

雪かき、大変でしょうね。
何回もされて、お疲れでしょう。
腰も痛くなりますよね。
あまりご無理なさらずにお過ごしください。
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2017-02-14 19:28:05
コメントありがとうございます
雪はやっと一段落しました。
肩や腰が痛くなると
大変なので、回数を分けて少しずつしていました。

良い色と言っていただいて
ありがとうございます。
もう少し、淡い茶色になると
嬉しいのですが・・・。
ミータンのような茶トラさんにしたいのです。

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。