招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

今植え替えてよかったのかなー?

2016-12-13 | 日々の暮らし

夫の最新作の器に多肉植物を植えました。



後ろ側から見るとグラデーションが面白くなっています。



こちらも、ちょっと前に夫が作った器です。



娘が作った器には縁取りの赤が可愛い多肉植物を植え込みました。



この子たちを寄せ植えにしていたのですが、窮屈そうになったので、それぞれ器に植え替えました。

ただ、今、寒い時期に植え替えていいのでしょうか?

外に置いていた多肉植物も室内に取り込み中なので、器も綺麗にして飾っておきたいと・・・・・。

まだまだ取り込む多肉植物がいっぱいです


ジャンル:
観葉植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ年賀状を | トップ | 多肉の取り入れ終了 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-12-14 11:43:59
いいですね~
多肉植物のことはわかりませんが
喜んでいると思いますよ~(笑)

植物も声をかけてあげると
元気になる気がしません?
云い聞かせましょう~♪(笑)
Neko★さんへ (招き猫)
2016-12-14 15:48:45
コメントありがとうございます
そういえば、眼につく身近に置いている植物
一番元気がいいように思います。

子供も植物も同じですね。

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。