招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

徒歩で通院

2017-01-25 | 日々の暮らし

今日は夫の通院日、なのに車を出せそうにありません

我が家は一方通行の細い道から、さらに脇に入った細い細い道なので、積雪があると通行不能になります。

路面も凍結しています。

「君子危うきに近寄らず」今日は私一人病院まで歩いて行きました

片道30分、やはり車は渋滞気味のノロノロ運転、車輪をとられ、ハザードランプを付けて停車している車もあったので

運転不安の私は歩いて正解でした。

先生も心配してくださったようです。

帰り路、持てる範囲内でのお買い物をして無事帰宅しました。

歩数4451歩でした。

定期便の食品も1日遅れで今日届きました。

宅配業者の方々、大変でしょうね。感謝です。



スロープの雪かき後にも積雪がなくなりましたので、後は雪解けを待つばかり・・・少しずつ道路の雪かきも始めました。


寒そうな猫の家族ですが、お外に置いたままでゴメンネ。


ジャンル:
環境
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ますます雪が積もります | トップ | 早く治ってね »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2017-01-25 16:07:21
雪かきのんびりやりましょうね。

あちらに居た時は、本当に雪との戦いでしたぁ~
ちらちらと降るのがいいですよね。
雪は
Neko★さんへ (招き猫)
2017-01-25 20:01:23
コメントありがとうございます
雪かき、すぐに肩こりになるので、
休みながら休みながら、ほどほどにしています。

本当ですね。
今年の冬は、雪かきから解放されましたね。
松江はたくさん降っても戦うほどでは
ありませんね。
ちらほらはいいですね。
雪見酒とか・・・・。
あぶないあぶない (はなこころ)
2017-01-26 10:39:35
お気を付けください。

4451歩は、ちょうどいい距離でしたね。
お疲れ様でした。

・・はなこころ

はなこころさんへ (招き猫)
2017-01-26 15:09:46
コメントありがとうございます
雪道は危ないですし、気温も下がっています。

お家の中が一番ですね。

明日からは通常の日々になりそうです。

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。