招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

娘と孫ちゃんが帰っていきました

2016-10-18 | 日々の暮らし
今朝娘と孫ちゃんは大量の荷物と共に帰っていきました。

そのまま、保育所に行って、退院の手続きに向かうそうです。

にぎやかで慌ただしく楽しい一週間でした。

久しぶりに家族そろって孫ちゃんも喜んでいるでしょうね。

ジイジとバアバはちょっとさびしくなりましたが「土曜日にはまた来るから~」と娘。


孫ちゃん、音楽が大好きなようなので、ビートルズを聞かせようとCDをかけたのですが

「これ、いやだー」「この前のがいい」と・・・・残念。

この前のとは、モーツアルトです。

クラシックの方が落ち着くのでしょうね。

嵐はどうかなー?



一株ずつだったのに、鉢いっぱいに広がりました。

これから、どう育てたらいいのでしょう。

園芸店に行って確認しなくては。


ビオラも植えはじめました。

冬に向かって寂しくなりがちなお庭を明るくしてくれる強い味方です。


『育児』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬がくるまえに・・・~20... | トップ | 猫ちゃんの色付け »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-10-18 22:17:04
息子さんも退院されて安心なさいましたね。

お孫さんとの1週間はにぎやかで楽しかったことでしょう。
また今度の土曜日が楽しみですね。

そろそろビオラやパンジーの季節ですね。
わたしは今月末に庭師さんが入るので、それが終わったら植え替えをしようと思っています。

だんだんと朝晩寒くなりましたね。
体調管理に気をつけてお過ごしください。
Unknown (Neko★)
2016-10-19 09:01:52
寂しくなりますね
土曜日でしたら、アッと間ですね。

わが母は、孫3人でしたが
盆正月限定で、どっとやってきて、どっと帰るので
その後、寂しいというより
どっと疲れがでたようです(笑)

お疲れがでませんように・・・

グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2016-10-19 12:23:28
コメントありがとうございます
術後の経過も良く、予定通りの退院でほっとしました。

昨日、夕食分量を作りすぎました(笑)
夫との二人暮らしにかえって
ちょっと落ち着けるでしょうか。

庭士さんが入られると安心して植え付けができますね。
本当に冷え込むようになりました。
お互い気を付けましょうね。
Neko★さんへ (招き猫)
2016-10-19 12:26:04
コメントありがとうございます
何か物足りない心地です。
時間と体は楽になりますが・・・・。

疲れの出る間もなく
今日は失語症友の会の予定があって
お出かけです。

寒くなりましたので、お体ご自愛くださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。