招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

ブッドレァを植えました

2017-06-13 | 庭の草花

ブッドレアはチョウチョの大好きなお花だそうです。

お庭に3株植えました。


藍姫は鉢の中に~


藤姫は日あたりのいい場所に~


雪姫はやや日陰の場所に~


どこがいいのか確かめて、また植えかえようと思っています。


昨日は言語聴覚士を目指す方々の学校に行って、夫と二人で失語症の体験をお話ししてきました。

熱心に耳を傾けてくださる方々を前に、私自身はうまくまとめて話せなくなっていることを実感しました。

質問にも的確にこたえられない

年齢的にも限界を感じてしまいました。

でも、温かく迎えてくださって、終わりに記念撮影までしていただきました。

夫も事前の準備をして、必死に話していましたので最高のリハビリ時間でした。

機会を与えてくださって、ありがとうございました。


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バアバトークに参戦 | トップ | 久々にダウンしました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2017-06-14 08:41:31
人前で話すって、緊張しますよね。。。
私は苦手です

機会も少なくなっていますけどね。

ちょうちょが好きなお花ですか
( ..)φメモメモ
Neko★さんへ (招き猫)
2017-06-14 13:29:47
コメントありがとうございます
私も苦手です。
でも、友の会のため~と思えば何でもしてしまう厚かましさです。

蝶を呼ぶ花だそうです。
どんな蝶がくるのか・・・今年は間に合わないので
来年が楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。