招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

ガジュマルがピンチ!

2016-09-18 | 日々の暮らし

夫の作った器を使って育てていたガジュマルの葉が少なくなりピンチです。

もともとはオカヤドカリのケースの中に入れて、元気がなくなったものを植えかえて育てていました。

こんなになったのは、私のうっかりです。

「ちょっと、変だよ」と、夫に指摘されて、ほっておけなくなりました。



元気なガジュマルをゲットしてきました。



夫の器には元気なガジュマルを植え込んで、ピンチなガジュマルは元気が回復するように手当て中です。

夫も「いいねー」と大満足。

自分の器の使われ方、気にしていないようで、きちんと思ってくれていたのだと私も満足。

それにしても、以前は何もなかった床の間が、今や夫の陶芸作品に占拠されています。

もっと、素敵な飾り方があるでしょうね。工夫しないとね。



ジャンル:
観葉植物
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいも掘り | トップ | 会報の原稿が完成 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2016-09-19 10:52:35
素敵~

わが家のガジュマル君は、100均が大きくなったのも。
栄養不足で、ひょろひょろです

こちらに連れてきました(笑)
Neko★さんへ (招き猫)
2016-09-19 17:02:53
コメントありがとうございます
オカヤドカリのケースの中で葉っぱを食べられて
無残になったのを育てていたのですが・・・。
わが家も100均のお世話になっています。

夫が悲しそうなので
今回はお花屋さんに行ってきました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。