SOPHIA MANDOLINO*BLOG

上智大学の音楽サークル、ソフィアマンドリーノのブログです♪

第86回定期演奏会終了!&よいおとしを

2016年12月31日 | Weblog
いよいよ2016年も残り2時間ってところでブログを更新させていただきます!
年末はいかがお過ごしでしょうか。今年も光のように早い一年でした...しみじみ。
申し遅れました、来年度よりコンマスを務めさせていただく櫛谷です。
このブログを見に来て下さり、ありがとうございます!

さてさて、近況報告です。
12月25日、すなわちク リ ス マ スの日に、第86回定期演奏会が無事に開催されました。
ご来場くださった方々、お忙しい中来て下さり本当にありがとうございました!


冬の定期演奏会はソフィアマンドリーノにて最も大きなイベントであり、この日のために久保田先生のご指導のもと、日々努力を重ねてまいりました。努力を重ねてきた図がこちら。


(※このあとリハーサル↓...緊張感のある最終調整。)


(※演奏会当日の楽屋↓...やってやるぜって感じですね(?))



演奏会終了後は、達成感と感動でいっぱいでした。未だに余韻が残っています。
はじめを飾る「『エグモント』序曲」から、ラストの「幻想曲第1番イ短調」まで、ひとつひとつの曲に思いを乗せながら、部員一同演奏できたのではないかと思います。

ちなみにこれは打ち上げで四年生からいただいたケーキです↓、めっちゃおっきい、ありがとうございます、、!(画像縦になっちゃってすみません。)

ケーキを食べながらしんみり思います、この演奏会で卒団される四年生と、現役として一緒に演奏できるのは、これで最後です.....。
そう思うと、とても寂しくなってしまいます。

この1年、練習を引っ張ってくださりありがとうございました。四年生への思いは話すと長くなってしまうので、二月に開かれる追いコンまで取っておきましょう...笑

今年は、今回の定期演奏会を含め、様々な活動を行ってきました。
とっても充実した一年でした...。

そして新年からソフィアマンドリーノは、次の演奏会に向けて活動をスタートします。
春の定期演奏会の宣伝をここでさせていただきます!
第87回定期演奏会
日時...5/6(土)14:00開演
場所...大田区民プラザ大ホール(下丸子駅より徒歩1分)
曲目...
1部
・歌劇「劇場支配人」序曲/W.A.モーツァルト
・海の組曲/A.アマデイ
・美しく碧きドナウ/J.シュトラウスⅡ世
2部
・雪 ロマンツァとボレロ/G.ラヴィトラーノ
・アンダンテ・カンタービレ/P.I.チャイコフスキー
・幻想曲第2番ホ短調/久保田孝

ゴールデンウィークの思い出に、いかがでしょうか。
ご来場お待ちしております!!

ご愛読ありがとうございました。次回の更新にもご期待ください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラストスパート!! | トップ | 2017年を迎えて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む