SOPHIA MANDOLINO*BLOG

上智大学の音楽サークル、ソフィアマンドリーノのブログです♪

ラストスパート!!

2016年12月20日 | Weblog

とうとう12月、町のあちこちにイルミネーションが輝く季節になりましたね!
今回はこの時期の赤レンガ倉庫に女子と遊びに行った私、1stパートの堀が演奏会前最後の記事を投稿します

本番まであと5日ということで私たちの練習も佳境に入って参りました!
普段の練習以外にも、



みんなでクボタフィロの幻一を弾く会にお邪魔させて頂いたり…



練馬駅周辺で宣伝して回ったり…

と、忙しい毎日を駆け抜けております
12月を師走と書くのにも納得です…


さて前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、今回は演奏会まえ最後の更新ということで、今回の演奏会を機に卒団される4年生をご紹介いたします!


とはいえ写真付きの紹介はプログラムにも載っているし、せっかくだからそれぞれの似顔絵を描いてもらおう!と思い立ち描いてもらったのですが…


…あれ、人物画じゃないものがちらほら…
ええい、まあとりあえず行ってみましょう!



こ…これは懐かしのが〇こちゃん…。ちょっとかわいいのが悔しいですね
2ndトップを務めるなつこさんの似顔絵(一応)です。
なつこさんはいつも笑顔でパワフル!どんな時も優しく、演奏もぐいぐいひぱってくれます。考えてみれば怒ったりどんよりしているところは見たことがないような…
めげない!しょげない!そんななつこさんに後輩一同いつも元気づけられてます!



ちゃんとした人物画!しかもかわいい!
マンドラトップにして同パートの天使兼小悪魔ゆーみんさんです
普段はほんわかゆっくりした話し方なのに突然早口かつ毒舌になったり、愛くるしい笑顔で目つぶし(ポーズですよもちろん)を繰り出したり、そんなところがかわいい先輩です。
なかなかにおいしいメロディを独り占めするパート、マンドラにもご注目ください!



マンドラパートサイドの美女れいらさん!
高校でもマンドラを弾いていたそうです。
背が高く、ストレートの長い髪がクールな印象のれいらさんですがSNSでは面白い話題を提供しているとまことしやかにささやかれています…そんなギャップが素敵です!
ほかの部員の情報によると、好きなものはマンドラ、春高バレー、ステイサム。…ステイサム???



変人ぞろい?のチェロパートトップを務めるもつさん
頑張れば空を飛べそうな人ランキング(二年生調べ)で堂々の首位を獲得した、いつでもハイテンションな先輩です
リアクションが大きくてとにかく一緒にいて楽しいもつさんですが、チェロを弾くときは周りがはっとするほどの緊張感と集中力をもって演奏しています。私も精進しよう…



こちらもかわいく描かれていますね!ギターパートトップの岡ちゃんさんです
炭酸ソーダで酔ったことがあるという伝説の持ち主
てきとーなところもある反面、とても情に厚い先輩でもあります。
演奏中は圧倒的な安定感で大所帯ギターパートを支える大黒柱。因みにギターパートLINEのグループ名は「岡田村」らしい。



う、うわあ!げいじゅつてき!
あすかさんを描いたものということになっていますが、現代芸術って難解ですね!
ギターパートサイドを務めるあすかさんは面倒見のいいお母さん的な存在。
ちょっぴり食いしん坊なあすかさんは実際にはとてもきれいな方なので、ぜひ演奏会で本物をご覧ください!



コントラバスパートが誇る最強のトップにして頼れる学生指揮者、ゆうさん
なんでもできてユーモアたっぷりで優しい…!ゆえに部員からはボス(さん)と呼ばれています。
完璧なようで実は地図が読めないとのうわさがありますが、その真偽やいかに。
ボスさん率いるコントラバス軍団(なんと8名)からも目が離せません!



そして最後に、我らがコンサートマスターすみさん
似顔絵そっくりです。すごい。5秒で描いたというのにこの再現率…(さすがボスさん!)
すみさんは語彙力が少々不足しており、LINEの返信は八割方「おけb」で済ましています。(「ok」の意)
高〇クリニックでひげの脱毛を試みたことがあるらしい…人生を楽しんでるんだなあ
そんなすみさんですが、練習室に住んでいるのではないかと疑うレベルでいつも練習している超努力家です。本番はすみさんのソロをお聞き逃しなく!

以上が素敵な4年生のご紹介でした
私の説明があっているか外れているかは、ぜひ演奏会当日ご自分でお確かめください!

この愉快で頼りになる先輩方と過ごすのもあと5日…


この一年間が本当に素晴らしいものだったと自信をもって言うために、お客様のお力が必要です!忙しいかたもそうでもないかたも、次の日曜日は練馬文化センター小ホールへ!


【ソフィアマンドリーノ第86回定期演奏会】

日時:2016年12月25日(日)
13:30開場、14:00開演
場所:練馬文化センター 小ホール
アクセス:西武池袋線・西武有楽町線・都営地下鉄大江戸線「練馬駅」北口より徒歩1分

曲目:
Ⅰ部
・「エグモント」序曲/L.v.ベートーヴェン
・交響曲第7番「未完成」/F.シューベルト
Ⅱ部
・序曲第1番 ハ短調 作品1/久保田 孝
・組曲第3番 ト短調 作品16/久保田 孝
・マンドリンオーケストラの為の幻想曲第1番 イ短調 作品22/久保田 孝

指揮 久保田孝

※チケット1000円(全席自由)
※お問い合わせ
・Tel 末富昌平090-5415-0402
・E-mail sophia_mando_stage@yahoo.co.jp
・Hp http://sophiamandolino.wixsite.com/sophia-mandolino/ensoukai

部員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第86回定期演奏会に向けて…✴ | トップ | 第86回定期演奏会終了!&よ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む