SOPHIA MANDOLINO*BLOG

上智大学の音楽サークル、ソフィアマンドリーノのブログです♪

音楽祭の秋!

2016年10月12日 | Weblog

こんにちは!マンドラパート3年の佐久間です!
気温も落ち着いてだいぶ秋らしくなってきましたね🍁

秋といえば!
食欲の秋、スポーツの秋など「○○の秋」という言葉をよく聞きますが、みなさんは何を思い浮かべますか?

食欲の秋・・・野菜や果物など秋が旬の食べ物はたくさんありますよね!

スポーツの秋・・・外で運動するのに適した気候ということでスポーツも楽しめますね!

芸術の秋・・・今秋も様々な展覧会等が開催されますよね!気候的にも外出しやすく美術館に足を運んでみるのも良いかもしれません……

ですが!!

もちろん美術もいいのですが、この秋は芸術のひとつ「音楽」を堪能するのはいかがでしょうか?!


というわけで(笑)、この季節にぴったりな第41回上智大学音楽祭のお知らせです(@^^)/🎶

上智大学音楽祭とは、、、
上智大学音楽協議会に所属する全10団体が一堂に会する、年に一度のイベントです\\\\٩( 'ω' )و ////
つまり、様々なジャンルの音楽をお楽しみいただけるのがこの音楽祭。

第41回目の開催となる今回は、
10月16日(日)14時開演国立オリンピック記念青少年総合センターにて、行われます!

そして、私たちソフィアマンドリーノは、17:05より以下の3曲を演奏いたします♪
・エル・チョクロ/A.ビジョルド
・「弦楽セレナーデ」より第一楽章/A.ドヴォルザーク
・ユーモレスク/久保田孝

※写真は昨年の音楽祭でのソフィアマンドリーノの演奏の様子。

ちなみに、ソフィアマンドリーノは、毎年、音楽祭では3年生が、各パートトップや学年指揮者を務めるなど演奏の中心となって行っています。というわけで、3年生は特に気合いを入れて練習に励んでいます…!!

さらに、プログラム最後の19:40〜グランドオーケストラでも部員有志が出演します!

※写真は昨年の音楽祭でのグランドオーケストラの演奏の様子。

そのほか、プログラム等の詳細はこちら!(上智大学音楽協議会のホームページに移ります)

入場無料・全席自由・入退場自由となっておりますので、皆様、お誘い合わせの上お気軽にお越しください〜!

それでは、10月16日、皆様のご来場をお待ちしております(*^^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年夏合宿終了(´ω`)! | トップ | 音楽祭御来場ありがとうござ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む