まんどれいくダラダラ日記

ダラダラですよ、もうだらだら!

世界樹への道4

2008-03-20 12:56:55 | 他ゲーム
はい、世界樹の迷宮デス
現在16階を攻略している最中ですね
PTの編成は相変わらず、パラ、ブシ、ソード、メディ、アルケミ
大分Lvだけは上がったかと思います
主に5&10階のボスを倒しまくった所為なんですがw
それでも一撃が痛い敵もあったりで楽に攻略・・・とは行きません
それでも15層のボスがなかなか強いらしいので
色々と準備をしていったら、FP込みで2ターンで撃破して
やや拍子抜け気味になることもあるんですがw

なんてーかFOEのが強い!強すぐる!って時があるんですよねw
FP貯めてなかったり、準備せずに特攻してみたりしてるからかもしれませんが

以下ほぼ成長メモ
↑を見てみればわかるだろうけど
ほぼパワープレイで撃破してるんでw
攻略とかなくてスマン('Д')

パラディン♀49Lv:アルトリア
HP10 盾10 オートガード5 加護5
フロントガード5 バックガード5 フルガード1
挑発10
キタ!メイン盾キタ! これでカツル
地味に盾としての機能が上がってます
とりあえずは当面フルガードを5にして3色の盾にするか
スマイトを取るかといったとこでしょうか

ブシドー♀49Lv:アズナ
HP2 STR10 AGI8 LUK8
白羽取り5 上段10 居合い1 ツバメ1
首討ち1 死人の法5 
メインアタッカーの座を装備の面から抜かれてしまいました
現状HPを上げる方向で行きますが、他の技も取ろうかなぁ・・・

ソードマン♀47:アティス
STR10 AGI5 剣8 斧10
カウンター5 ダブルアタック9 ウォークライ2
現状のメインアタッカー
爆炎の戦斧◇攻196 炎属性
のお陰なんですがね~
炎耐性のある敵には並以下になるのはしょうがないとして
技がないに等しいのもどうなのかなぁ・・・
ダブルアタックを10にしたらHPを上げるか、技を取るか
ウォークライを5にするか・・・

メディック♀48:アル
TP10 TEC10 回復10 戦後手当6
TPリカバリ5 博識1 キュア1 ヒーリング1
フルヒーリング1 リザレクション1 リフレッシュ4
PT唯一のヒーラー・・なんだけどボーっとしてると
味方のHPヤバイのにガードしたり殴ったりしてる人
TPリカバリを覚えてからは無限機関に近い働きを出来るのが嬉しいかも
現状では状態異常の回復の為にリフレッシュを上げている最中
ぶっちゃけ現状では、フルヒーリングは必要なかったかもしれない
リフレッシュが終わったら戦後手当を10にするかなぁ・・・
エリアキュアとかもちょっと欲しくなって来た感じもあります

アルケミスト♀51Lv:アイリーン
TP10 TEC10 
炎6 氷6 雷6 解析5
火の術式1 氷の術式1 雷の術式1 核熱の術式5
ボス・FOE戦のアタッカー、最近は「まだ、その時ではない」と
雑魚戦ではガードをしてる人、面倒になるとオートで殴らせている
3色のマスタリを上げているけど、それでいいのか?wと悩む人
ぶっちゃけHP増やして生存率を上げた方が良かったのかもしれないw
引退に最も近い人w
休養させて振りなおすのも手かなぁ・・・

ついでにサブメンツでも
バード♀25Lv:アヤネ
LUK10 歌5 ホーリーギフト5
猛き戦いの舞曲7 
現状5階、10階のボス要員、主にホーリーギフト狙いw
猛き戦いの舞曲をとりあえず10にしようかなぁ・・・?

ダークハンター♀27Lv:アンリ
STR4 鞭10 アナコンダ5 ジエンド10
現状5階、10階のボス要員w
主にレアドロップの為の稼ぎ頭
タダ使える技も多いので、将来的にはホントにメインに座るかも

ドクトルマルス♀21Lv:アカネ
巫術10 精霊の守り5 キュア1 ヒーリング1
鬼力化5 
一時期ボス要員だった人
最近はさっぱりwどう上げるか明確にイメージし難いんだけど
ダークハンターやガンナーとの相性はいいらしいんだよね

レンジャー♀8Lv:アキノ
警戒歩行10
完全探索用のアキノさん
ペット使いとも見れるペペペペを率いるレンジャーさんw
FOE以外にはみつかりませんw

ペットクマ14Lv:1ごう・2ごう・3ごう
TEC5 LUK5 野生の勘5 逃走率1
お使いペット軍団クマ

ペットクマ14Lv:よん?ごう
TEC5 LUK5 野生の勘5 逃走率1
お使いペット軍団の白黒一点('Д')
パンダにしたのはなんとなくw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界樹への道3

2008-03-07 21:33:31 | 他ゲーム
さて、昨日の今日ですが
実は、結構Lv上がってたりしてます
これだったら発売日に買っても大して変わらないんじゃね?
ってな、時期に買ったので・・・
発売日に買えば特典のCDあったのになぁ
散々悩んで発売日には買わなかったんだよ!('Д')
そんな訳で、現在の状況

ちなみに、オートマッピングはON状態
前作を投げた理由の一点に多分マッピングが面倒だったのが
あったのだろうと、自己診断を下した結果です
ウィズ世代だけど、ウィズとかやってなかったし><
前作はオートマッピングをOFF
   ↓
マッピングが面倒になる
   ↓
この段階でオートマッピングの存在を忘れている
という素晴らしいまでのコンボだったんで
端ッから設定をいじらない方向で

ギルド名:M.A.C.
マリオネットにしようかと思ったんだけど
漢字が入らないんで
Magician's.Art.Community. コレの略を
由来はボクの放置しっぱなしのHPの名前w



パラディン  :アルトリア
HP2 盾10 オートガード5 加護5 挑発10
とりあえず通常は殴りにも参戦
FOEやボス戦闘では挑発>防御で盾専念
FP次第では開幕完全防御もしてます
とりあえずフルガードを狙うか属性ガードを狙うかで悩んでますが
現状からならどうにでも振り分けれるかなぁ・・・

ブシドー   :アズナ
STR10 AGI4 上段10 居合い1 ツバメ返し1
首打ち1 死人の法5
メインアタッカーな人
そこそこ早く動けるので、結構重宝です
周りを見るとブシドーさん死に過ぎww
とかあるみたいですが、ウチではそんなに死んでないかも
ツバメを上げるか、悩んでますが目下は白羽取りを目指そうかと
ボス戦では一閃を放つんですが、その前に終わっちゃって
モヤモヤしてるイメージw
放てるときは、「ミス」とかねw

ソードマン  :アティス
STR10 AGI5 剣マスタリ5 斧マスタリ7
DA2 ウォークライ2
メインアタッカーの人その2
良くも悪くも中庸っぽい育て方
ブシドーさんとの通常ダメの差が結構出てきたので
追いつく為に斧を上げています
DAの確率を増やす為にDAを振ろうか、技を覚えた方がいいのか
よく分からない人
斧使いなんで攻撃が遅いのが難点かなぁ・・・

メディック  :アル
TP10 TEC1 回復マスタリ10 戦後手当5
博識1 キュア1 ヒーリング1 フルヒーリング1
リザレクション1
状態異常が回復出来ないのが難点
エリア~を取ったほうがいいのかどうなのかがさっぱり
現状はTPリカバリを取る為にTECを上げてます
超医術の使い道が悩ましいところ、死んでるキャラが居るときとか
ボス戦の2ターン目にFPがたまってたら打つようにしてますが・・・

アルケミスト :アイリーン
TP6 TEC10 炎マスタリ1 氷マスタリ1
雷マスタリ1 解析5 炎の術式1 氷の術式1
雷の術式1 核熱の術式5
ボス・FOSE要員
通常は殴ってTPを貯めて、ボス戦等ではドッカンドッカン
大概は超核熱の術式で倒れるんで、普通に核熱は遣ったことなかったりw
てか、TPの消費がでかすぎw
TPを10にするか、炎・氷・雷を満遍なく上げるか、絞って上げるか・・・
物理系の術式も覚えさせたいかなぁ・・・?

主要メンバーはこんな感じ
サブメンバーもチマチマと育てたりしてますが
一番上がってるのでドク子さんのアカネ
精霊の守りウマーですね
ほかのメンバーはこんな感じ

バード    :アヤネ 8LV
ガンナー   :アニス 4LV
レンジャー  :アリス 5LV
ドクトルマグス:アカネ 16LV
ダークハンター:アンリ 10LV
ペット    :アウン 7LV
ペット    :アレフ 2LV
カースメーカー:アイシャ1LV

そして忘れちゃならないレンジャー部隊
伐採担当のあ行組
採取担当のか行組
採掘担当のさ行組
ウチのギルドの収入を一手に引き受けてます
うちはとりあえずこのメンツがウロウロとやってます
ペットに野生の勘を取らせて無敵の収集軍団にしようか迷ってますがw

普通にレンジャー上げて収集担当にしたほうがいいのかなぁ・・・
人数も厳しくなってきてるし・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界樹への道2

2008-03-06 21:39:15 | 他ゲーム
つづきました


あんなので続くのもどうかと思いましたが
なんとなく、切りが良かったんです
オチとして終わらせる分に丁度良かったんです('Д')

そんなわけで世界樹2PTを脳内で決めてみます
前回が恐らく、ナ戦狩白歌だったので
今回は前回使ってなかったブシドーさんを入れることは大決定

前回なんでブシドーさんを入れなかったというと






使えるようになるまでやらなかtt

どう考えても放置しすぎました
挙句にブックオフで売っちゃいました
他のトコで売ればもっとしたわ('Д')
とか後で思いました

そんな訳でブシドーさんは使ってなかったんです
名前まで用意してたのにねw

今回はブシドーさんもカスメさんもハナッから使えるのはちょっと嬉しい

自分的にテンションを上げる為に
落書きもしましょう

そんなわけで、最初の1人はブシドーさん

名前は、アズナ

2人目はとりあえず盾役として
まぁ、一個前の記事にあったように
パラニンとかパラり子とかってジョブはないんで

普通にパラディン
まぁ、騎士なら・・・ってんでアルトリアさん

前回はバードだったような気がするけど
アル(アルラウネ)

今回はメディックで行こうかと
バードは微妙みたいですしね

4人目はアルケミスト

いわば黒デスネ
アイリーンに名前は決めました

「ア○○」ばっかw
どっかのマンガのようですがw
まぁ、4人目の段階でキャラの名前はアから始まるようにしようと・・・

なんというか
脳内PTだけで満足しようかと思ったんだ














無駄にポルポルAAとかいれてみた!
しかも、このブログの表記だと隙間が空きすぎるから
別にAA書いて、それを画面キャプチャして
画像化するなんて微妙なことまでしてあげr(ry


あ、とりあえず5人目はソードマンで

アティスさんデス

みごとなアタッカーPTになりました(´∀`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界樹への道

2008-03-03 23:17:52 | 他ゲーム
猫も杓子も~ってわけじゃないですが
あっちこっちでやってるってーのを目にします

世界樹の迷宮II


どっかの放浪さんなんかは、一時期FFのブログなんだか世界樹のブログなんだか
分からない状態になってましたが

まぁ1は買ったボクとしても、2も【興味あります】なんだよねw


まぁ、1は早々にやらなくなったんだけど!

絵はかわいらしい絵なんで、とりあえずイメージするんだ!
2を楽しむ為に!
とりあえずはPTの編成とか考えてみるんだ!

などとやってみました



放浪さんは知り合いの名前をつけてましたが
流石にそれを踏襲するのもなんだし
前作のキャラの名前なんざ
パラディンで「エリス」
バードだかメディックで「アル」

あとはフレの名前をもじった位しか覚えてません!

パラニンかパラり子とかあったら放浪さんの名前を
直に使うんだがなぁ('Д')
とか思いながら、脳内でキャラ作成開始です


前作での編成は
パラディン
ソードマン
レンジャー
メディック
バード・・・かな?

よく覚えてないから
古い記事に書いてないかと探してみましょう


ポチポチと過去の記事をみてみます

・・・


・・



('Д')!

とりあえず










ブログ開設2周年から






軽く一ヵ月半くらい










過ぎてることだけわかった!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加